銀河ホテル~たまプラーザ店 公演情報 銀河ホテル~たまプラーザ店」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    ドタバタ
    こういうドタバタは結構好きです。

    多少セリフが聞き取りにくい箇所があって残念。

  • 満足度★★★★★

    期待以上の世界観
    小難しいストーリーの完成度なんか批評せずに、与えられたシチュエーションを受け入れて、この世界観を楽しむのが、最高の贅沢な舞台です。
    2列目だったので、2階建ての舞台を堪能しきることはできませんでしたが、スケールの大きな世界観を舞台の向こうに想像させてくれるいい舞台でした。

  • 満足度★★★

    楽しかった!
    混沌!
    楽しかった!

    けど、座・高円寺は、広すぎる(横に長すぎる)、かなぁ。
    もっと狭い(近い)ところで観たい。

    ネタバレBOX

    登場人物が多い割には、混乱することもなくて、とても楽しく観られました。
    それにしても、伊藤修子さんて、何度観ても不思議。ずるいわ。
    中川さんも加藤啓さんも、らしくてハマってましたし、みなさんヨカッタ♪

    当日パンフにも書いてあるとおり、まさに混沌。
    舞台のあっちとこっちで別々の会話が同時進行するシーンが多くて、
    確かに実生活でも、この人数が同時に居たらこうなるだろうな、
    という状況が面白くもあったし、
    全部が聞き取れなくても、舞台進行には大きく影響ないからいいのかもしれないけど、
    芝居を観ていて、セリフが聞き取れない部分がある、というのは、
    やはりフラストレーションたまるものなので、そこで★を減らしました。

    私が以前に観たレイルボーイズのときも感じたけれど、
    セットがとても立派で素敵なんだけど、
    とくお組さんのお芝居は、もう少し小さい(客席と舞台が近い)会場で観たいかな。
  • 満足度★★★★★

    同時並行
    あれ、なんでこれ誰も書いてないんだろう。

    うーん、面白い。
    ザッピング系?
    同時平行の面白さ。
    こういう系統の久し振りです。

    これこそ、まさしく何度観ても面白い作品だと思うので、もっと公演期間長くても良かった様に思う。
    ただ、意外に分かりにくいとかはなかったので、その辺り大丈夫な様に意図して作られてるかもしれないな、と感じた。

    ネタバレBOX

    アイツ(お掃除ロボ的な)の動きの滑らかさに驚いた。
    あれ、今回出番少なめですか?と思ったらそういうことか!

    冒頭のツアー客到着の混乱は芝居で観るのはちょっと新鮮だった。
    開演前に当日パンフを細かく見ない方なので、この人数出るのか!
    と騙され?た。
    ゲストとかもいたのねー。

このページのQRコードです。

拡大