へんてこレストラン 公演情報 へんてこレストラン」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    テンポの良さとセリフのハーモニー
    柿喰う客ならではのテンポの良さとセリフのハーモニーが堪能できる良作。こどもとみる演劇と銘打っているが、そのクオリティは充分高い。とても楽しめた。随所に子供が飽きないような工夫がされている、が、残念ながらそれでも飽きちゃう子はいるみたい。。。

    ネタバレBOX

    開演前に葉丸あすかが子供とじゃれあってる姿がとても微笑ましかった。永島敬三の前説が落語の小話だったのだが、全く子供向けのネタではない、というところが内心大変面白かった。入り方が名作一人芝居「ときめきラビリンス」に似ていて印象的。

    深谷由梨香がのっけから怪しげで妖しげな登場をしてくるのに吃驚したが。それを子供がほぼガン無視するのが印象的だった。アラサーなのにメイド服があんなにハマっていいのだろうか?しかも、髪下ろしたらショートボブで、これがまた良く似合ってて吃驚。
  • 満足度★★★★

    リズミカルゥー
    こどもと観る演劇プロジェクトによるお客さんよりも佐藤佐吉演劇祭2014+によるお客さんの方が多かったのでしょうか。意外に子供が少なく、あまり子供の騒ぎ声が聞けず残念でした。

    ネタバレBOX

    「注文の多い料理店」が元になったお話。正味30分強の作品ですが、子供を対象にしていることを考えるとちょうどいい時間です。

    リズミカルな動きが何度も繰り返されて、最後には紳士たちが茶々を入れるようになりますが、そのときの一回ぐらいはメイドさんも出掛かってずっこけるくらいの遊びがあっても良かったのではないかと思いました。

    イギリスの兵隊のかたちということでついイギリスの話かと思いましたが、イギリスの兵隊の格好をした日本人の話でした。それが分かったことが収穫でした。
  • 満足度★★★★★

    今のサッカー日本代表より
    阿吽の呼吸は出来ている・・間違いなく(苦笑

    観てて分かるなぁ・・なんでこの役者のリズム急に変わってったのにもう一方の役者、観客席を見ながらついてきてんの?みたいな。

    能の世界?

    子供にうまく伝わるか良く分かんないケド・・子供の方が敏感なのかもね。

    子供が客席に一杯いる中でのノイズ感で行くのって、普通の役者は大変だと思うよ。つまりこれだけできてたらっていう、一つの到達点を示しているのかな。

    でもうまくやるだけじゃつまんない。イレギュラーがなきゃ子供は退屈しちゃう(苦笑
    どうやって、阿吽でできちゃうこととイレギュラーのバランスを取るかってことだよな。職人技?

  • 満足度★★★

    ペコ
    面白い。45分。

    ネタバレBOX

    紳士二人が山で迷子になってお腹空かせて歩いているとレストラン「やまねこけん」に辿りつく。中に入ると「当店は注文の多い料理店です」とある。扉を開け廊下をいくとまた扉があって客への注文が書いてある。その通りにして扉を開け廊下をいくとまた扉があってまた注文があって…。

    原作未読。怪しげな照明とユニークな振りと動きが特徴的。くり返し展開から「もういいんじゃね」と砕けていく様が面白い。汗だくになりながら扉を開けていく紳士二人の軽い感じとシリアスな感じのバランスがいい。ズンズンズンの時の葉丸あすかの表情が好き。
    扉役(注文を読み上げる)深谷由梨香のセクシー的なウェイトレススタイルと威圧感のある表情の落差がいい。

    終盤がしゃべりすぎな印象かな。それまで激しいから動きを少なくしたのかもしれないけど。

このページのQRコードです。

拡大