M.M.S.T

FUCA(福岡県)

他劇場あり:

2014/07/11 (金) ~ 2014/07/14 (月) 公演終了

上演時間:

福岡と釜山の劇団・作品交流として、福岡側は釜山日報の受賞作を、釜山側は九州戯曲賞の受賞作をそれぞれ製作し、福岡・釜山で同時上演をおこないます。 
福岡と釜山は、歴史的にも距離的にも古くから交流の深い都市であり、近年は姉妹都市としての締結によって産業、観光業の面でも密接な関係づくりが進んでいま...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/07/11 (金) ~ 2014/07/14 (月)
劇場 FUCA
出演 彰田新平、杉山英美、小林ゆう(Do-リンク場・綜合藝能座家下衆會)
脚本 島田佳代(演劇集団非常口)、オ・セヒョク
演出 パク・フニョン(劇団俳優倉庫)、百瀬友秀(M.M.S.T)
料金(1枚あたり) 2,500円 ~ 2,800円
【発売日】2014/07/17
前売券:2500円
当日券:2800円
サイト

http://bit.ly/hanaroproject

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 7月11日(金)19:30
7月12日(土)14:00
7月13日(日)14:00
7月14日(月)14:00/19:30
説明 福岡と釜山の劇団・作品交流として、福岡側は釜山日報の受賞作を、釜山側は九州戯曲賞の受賞作をそれぞれ製作し、福岡・釜山で同時上演をおこないます。 
福岡と釜山は、歴史的にも距離的にも古くから交流の深い都市であり、近年は姉妹都市としての締結によって産業、観光業の面でも密接な関係づくりが進んでいます。そうした関係の深い地域同士の、国を超えた文化芸術面での交流を図ることによって、相互に地域の魅力ある良質な舞台芸術作品の創作を目指します。
また相互に地域で活躍する劇作家の戯曲(演劇上演のための台本)を交換、演出、相互の国において同時に上演することで一般市民に隣国の良質な舞台芸術作品鑑賞の機会の提供、また文化的理解を深める機会を提供しようというものです。
==========

『四畳半の翅音』 第三回九州戯曲賞 大賞受賞作品
作:島田佳代(演劇集団非常口/鹿児島)
演出:パク・フニョン(劇団俳優倉庫/釜山) 

(あらすじ)
九州では「胸糸病(きょうしびょう)」という病が流行していた。胸糸菌に感染することで発病する不治の病で、感染者は強制収容される運命にあった。収容施設が建てられたのは九州の南の町。町の中でも施設周辺は「デラシネ区域」(D区域)と呼ばれ、住民たちから敬遠されていた。ある日、D区域近くのアパート「日ノ丸荘」に根岸響子が引っ越してくる。響子は、胸糸菌に感染し強制収容された後、行方不明になった弟・純平を探していた… 
--------------
『クリスマスに30万ウォンと出会う確率』 2011年釜山日報新春文芸戯曲部門当選作品
作:オ・セヒョク
演出:百瀬友秀(M.M.S.T/福岡)
出演:彰田新平/杉山英美/小林ゆう(Do-リンク場・綜合藝能座家 下衆會)
翻訳:金世一

(あらすじ)
クリスマスイブ、父、母、そして30歳の息子はそれぞれの家計事情に頭を悩ませていた。それぞれの思惑を抱えながら、3人は急ぎ必要な資金調達のために家族を頼る。家族への同情心を捨てきれないまま、それぞれの見栄や嘘が重ね絡み、滑稽なまでに切ない人間模様が描かれていく。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2014/05/15 11:07 by MMST

[最終更新] 2014/07/15 11:47 by こが

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー7

Ami

Ami(2)

役者・俳優

コーディネーターです^0^

アツコ

アツコ(0)

後方支援します

ゆう

ゆう(15)

出演します。

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大