満足度★★★★
コンパクトな野田地図、な風味
複数の世界がクラインの壺の如くシームレスに繋がる序盤で「好きなタイプだ♪」と。
そしてそれはやがて登場人物名に因んだりそうでなかったり(←推定)な「知的伏線」満載の展開に。
サイレン、足、門などいくつかはワカったけれど、哲学科の学生ででもなければ全部は拾いきれないのでは?(笑)(なので終演後に台本とパンフレットを買う破目に…(爆))
しかし「野田ポケット地図」あるいは「コンパクトな野田迷宮地図」のようで面白かったぁ♪
満足度★★★
久々の山本タカさん
昨年のポケット以来の山本演出。
やはりちょっと会場の広さとお話の大きさが合っていないように思えました。役者のみなさんもそれが分かっているような感じが少し観られてしまったのがちょいと残念。山本さんは演出家なのだなぁと思った反面、脚本がしっかりしていないとその演出力みたいなものが発揮されないのだなとも。
満足度★★★★
船出
声を出すと気持ちいいの会の山本タカさんが新たに立ち上げたくちびるの会は
“社会に対しての強いメッセージを幻想的な台詞回しと虚構性の高い物語に乗せて
描き出す”寓話のような作品が特徴という単独プロデュースユニットだ。
なるほどタイムリーな時代性を感じさせる内容だが、ちょっと解りにくさも感じた。
満足度★★
壮大莫大
話は大きいのだけれど、公演規模というか会場がやっぱり狭いのが残念。もっと会場に合った話もあっただろうに、ここは劇場ではなくギャラリーなのだからもっと客との距離感を大切にして欲しかったです。