満足度★★
座長が美麗…!
加納幸和さん(花組芝居)が主な目当てですが、鳥越裕貴さん進藤学さんがいたので見ることにしました。
脚本演出の斎藤栄作さんも、「矢崎広主演 MACBETH」脚本、LEMON LIVE「植本潤出演 Woo!!man」 脚本演出と拝見して、しっかりしたお芝居を作られる印象でしたので、そちらも気になっていました。
ところが、こういうジャンルのお話は得意ではないのか、説明のセリフが長かったりと、かなり集中力が必要になるので力尽きてしまいました。
また、メインステージ脇の照明や、役者向けのスポットが客席に直撃し、まぶしくて目を開けていられず。円形劇場にも不慣れなのかしら…と不安になってしまいました。
進藤学さんのイケボにノックアウト。鳥越裕貴さんのアクションも健在でしたが、もっと見たかった!
加納幸和さんの存在感に、ようやっと見に来てよかったーと安堵。
大竹浩一さん(劇団SET)がイキイキしていて、とても楽しかったので、コメディがお得意なのでしょうか。今度は得意分野のお話を拝見したいです。
満足度★★★
ゲネ観劇
切れのいいバリエーションのある殺陣に比べ(多少タイミングのずれはあったが)話の展開はぐだぐだして、話だけなら“飽きる”。しかもまだ各々の役がこなれていない。ゲネ観劇だったので仕方ないかと思いつつ・・・曖昧に終わってしまったことの多い舞台だった。イケメン観て、まぁいいかということで終わった。
満足度★★★
ちょっと惜しいかな
円形劇場はどこの席でみても目の前で観劇できる。
役者陣頑張っていると思うが、同じような場面の繰り返しになってしまっている印象かな。。
イケメン?公演としてというより、この出演メンバーなら女性を入れて、芝居としての完成度を高めてもいいように思えるなあ。
上演時間2時間。
透明感のあるイケダンシですな
ゲネプロと初日を 連続で観劇しました。ゲネ終了時、担当者は「これから修正に入ります」と言っていましたが、両者を比較すると、「刷新」が妥当なニュアンスでしょう。
特に、オープニングを短縮化したように思います。また、舞台構造上、青山円形劇場の「位置」を試行錯誤しているようでした。本番はF列〜G列にかけ「円形」プラスαのステージを確保。
もっとも、ゲネプロの場合、写真撮影やビデオ撮影が入ったため、映像的に 奥側の「位置」にしたのかもしれません。
しかし、「刷新」と表現した訳は違います。「シーンの組み替え」です。