満足度★★★★★
これぞコメディ
結構前になりますが、観て来ました。
舞台を観てあんな笑ったのは初めてでした。
役者個々のキャラクターがどれも面白かった。
これぞTEAM BUZZといった笑いがふんだんに盛り込まれた作品でした。
文句無しの星5つ!!
満足度★★★★
笑い…とまらねぇ
売れない漫才コンビがケンカの末、コンビを解消し互いの道を歩き始めるが…。そこに色々なことが「やめられない」人たちが絡んで話が展開する。劇中漫才劇のような作風で、十分計算し仕込んだ笑いの連発である。タイトル「やめらんねぇ」は、性癖、ギャンブルなど多くの設定をしている。その個々のキャラクターは濃い。
さて、漫才コンビはどうなる…
(ネタバレBOX)
満足度★★★★★
コウカズヤの飛躍
TEAM BUZZの舞台「やめらんねぇ」(再演)を観劇。
初演だった前回はとにかく笑いを誘って、いろんな伏線の回収で、最後の纏め方が圧巻で疾走感をこれでもかと見せつけた作品。終わって、あの伏線は何?リピートして、ああこういう事かと気付いて楽しんだ。脚本の勝利。
その中でとにかく「カジさん」の存在感が半端無く、ポスターのインパクトさながらの柱になっていた。
他の俳優さんも覚えていて、個性的な方が多かった記憶。
さて今回。既に2回観劇。
お父さん役の雑賀さん、ママ役の藤崎さんの安定感が抜群で、メリハリや惹き付け方も半端無く、竹井さん演じる組長とのやり取りは、もうこれだけで金払って観るレベル。無駄がないのに遊びがある。
女優の鳥羽さんの笑いの時の間のはかり方も圧巻。
そこにもう芸人にしか見えない加藤良輔さんと、ぐんぐん存在感を増すスチールさんのコンビは、必見。今でも充分だけど、これ楽日とか演技力どうなるんだろうって期待がでかい。
初日のキンコメ今野さん、沖正人さん、昨日のアントキノ猪木さん、中井さんと日替わりゲストも豪華。
18日なんて、あの「リンダマン」深水元基さんが出演!何この豪華さ!
他の方々もキレてて、ヤクザの兄弟、店長、彼女、妹役のあの人あの人もセリフも動きも本当に印象的。終わったあと、誰かにセリフ言われれば、「ああ、あのシーン!」と二度三度楽しめる楽しさ。
あと無視できないのは地味な役なのに、細かいところで「役」を作り込んでくるシロタケシ、服部正樹のコンビ。見逃せなくて、ずっと観てしまう。
カジさんは流石のインパクトと共に、前回はこちらが感じきれなかった底力を感じる。お客さんも含む空間把握力が半端無い!絶対心鷲掴み!!
前回とは違う、別物になっていく。今回は特に全体を演出するカズヤさんの勝利!
何も考えなくても楽しめて、笑えて、ちょっとほろっと来るこの作品。本当に最高。どんだけ会場爆笑してるか!箱が大きくなって、そしてお客さんが増えるほど、この作品は輝く!
お客さんが増えるほど、回を重ねるほど、作品の評価は多彩になってくると思うけど、今後の飛躍への期待もこめ、「今のBUZZ」を十二分に見せつけてる!
ああ、また行きたい!!
満足度★★★★★
ジワジワ効いてくるボディーブローからの抱腹絶倒!
芝居中に仕込まれた笑いが絶妙!なのに笑いを狙ったネタには笑えず(^^;;;…なんの変哲もないセリフや間にジワジワと笑いがこみ上げてきて…そんなこんなが積み重なって、売れないお笑い芸人やヤクザさんやもろもろの人間関係があっと驚く展開を見せたときに笑いが止まらなくなる、まさに抱腹絶倒! 宣伝に偽りはなかった!…女優陣のぶっ込みがまた強力でウケる(^^…そんな中で淡々と芝居をこなす里璃さんの演技には、当たり前なんだが感嘆!
満足度★★★
お笑いありきの芝居!
元お笑い芸人の演出・脚本の悪い所が目についてしまいました!
芝居というより、お笑いコントの延長ですね!
これを克服しないと・・・。
満足度★★★
疲れた
劇場には笑い声が溢れていた。が、どうも笑わせよう狙いが強すぎて・・・濃い・くどいキャラが多く、少々閉口。これをやれば笑いが取れる的なネタも多すぎる。ナチュラルな笑いではないんだねと癖の強い笑いに疲れた。主役の加藤君、かなり買っている役者だが、このフィールドは彼の場所ではないような気がする。