ガチ秘密基地リスト~デルタウロスの野望~ 公演情報 ガチ秘密基地リスト~デルタウロスの野望~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    熱演は熱演
    学生らしい熱演振りでした。

    ネタバレBOX

    内向的な大学生が、心の中のダンジョンで仲間を信じたり裏切られたり、裏切られたと思ったのは作戦だったのかもしれませんが、色々あって悪魔を退治して、戻って人間関係が作れるようになった話。みたいなことを熱演するストーリー。

    何人かの役者さんが似ていて、きょうだいがたくさんいるように感じました。
  • 満足度★★★★

    面白かった
    あまり学生演劇は観ないほうであるが、本公演はシアターグリーン学生芸術祭参加作品ということで拝見した。約2時間という長編であるが見応えがあった。上演後、学生(たぶん)が考えさせるな~、との感想を漏らしていたが、その通りだと思う。
    ストーリーはSF風でありながら、その描く根底は人間賛歌であろう。実に学生演劇、という感じである。
    少し気になるところが…

    ネタバレBOX

    芝居としての観せ方は教訓色が強かったと思う。
    その演出はリターンを多くすることでストーリーの流れを丁寧に描いていたが、逆に観る側が楽しむ状況の想像性を奪うことになった。
    これは観客の受容性の問題かもしれないが・・・。
    上演時間約2時間を考えれば、同一シーンは割愛し、状況説明はある程度観客の想像に委ね、メリハリの効いた公演にしてはどうか。

    また、演技は“パワー”、“情熱”という力強さを感じたが、一方“間”、“情感”が乏しく一辺倒な観せ方になったと思う。

    公演全体としてみれば、良い所(演出の丁寧さ、熱い演技)が勝った好公演だと思う。

このページのQRコードです。

拡大