日本史教養講座・乱世篇 戦国武将列伝 公演情報 日本史教養講座・乱世篇 戦国武将列伝」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    観てきました。
     前作と違う感じで、上演時間も短縮されていたので、同じ感じではありませんでしたが、まあ楽しんできました。

  • 満足度★★★★★

    良かったです。
    今回で3度目の上演ということです。残念ながら初演は見逃しているんですが、前作と比べて、会場に合わせて演出を変えている凄さを感じました。
    今回は劇場ではなくて、集会室での公演でした。
    舞台袖や大黒、花道など、集会室の特性を活かしていて面白い使い方をしていました。
    また照明もない舞台ということでしたが、稽古場にお邪魔した感じで、ファンとしては嬉しいスタイルでした。でも本当に照明がなかったかというと・・・・・・ラストシーンは素晴らしかったです。
    戦国時代の話に現代の時事ネタをダブらせて、、歴史は繰り返すんだという思いが伝わってきました。
    それにしても最新の時事ネタがしっかりお話しに融合されていて、いつもながら、脚本の力が凄いと思いました。
    戦国時代の人間関係とか、史実とかちゃんとしているのに、はっちゃけているのが凄くて、友達とも、学生時代にこの作品を見ていたら、歴史が好きになっていたかもって話していたら、後のお客さんも同意してくれました。
    今度、再演があるとしたら、ちゃんとした劇場だとどういうふうになるか楽しみという余白も含めて★5つです。

このページのQRコードです。

拡大