旦那er’s High!! 公演情報 旦那er’s High!!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★★

    楽しすぎたー!
    「恋するプライオリティシート」で保木本さんの舞台が好きになり、観に行ってきました。
    コメディ、ということで、ドタバタなのかなー、と思ってましたが、やっぱりドタバタしてました(笑)。でも、しっかりストーリーがあって、ちゃーんと前半の伏線が後半に生きてくるんですねー。 もう、爆笑ですよ(笑)
    そして、あの再現が!!!(笑)
    思い出しただけで笑えます!!!
    既婚男性が集まって何話すのかと思って見始めましたが。。。(笑)
    ほんと全く嫌な気持にもさせず、すっきり思い切り笑える舞台でした。
    かみさんと2人で行ったのですが、2人で爆笑してました。
    夫婦ともに思い切り笑える舞台って良いですねー。
    再演もしくは続編、期待してます!

  • 満足度★★★★★

    再演希望!
     「応援している俳優さんが出演してるから」とだけの理由で観劇しましたが、楽しかった~!!  ハイテンポでガンガン進んで行きますが、それがとても心地良く一瞬も飽きさせない。 笑いっぱなしの90分でしたが、ジーンとさせられる所もあり…。
    もう一度観たかったのです!
    是非再演お願い致します!

  • 満足度★★★★

    楽しく拝見しましたが…
    お芝居はとっても楽しかったです。満足度はお芝居のみの評価です。
    公演準備関係の不備が非常に気になったので、そちらはネタバレBOXへ。

    ネタバレBOX

    ・当日パンフレットの役者氏名誤字(お詫び・訂正なし)
    ・物販パンフレットの誤字(訂正用紙あり)
    ・チケットで指定された座席がない(複数名)
    ・チケット券面の過度な修正
    ※いずれも気になったものはアンケートにてご連絡済みです

    目当ての役者の氏名が間違っていた、という一つくらいの不備なら「大切な出演者の名前を間違えるなんて…」と悲しい気持ちになりながらも、そんなこともあるよなーと納得しようと思いますが、幾つも気付いてしまうと、また行きたいと思う気持ちはなくなります。

    チケットで指定された座席がなかったのは一緒に行った友人なので、詳しい経緯は割愛しますが、代わりの席への案内に差があったのも、聞いてて腹立たしかったです。

    私の手元にあるチケットは、日時・座席番号全てが修正テープで消され、その上から手書きで記入してあるものでした。透かして見ると、別の日のチケットだと分かります。まるで自分で偽造チケットを作ったみたいです。
    予約開始と同時に申し込みしたにもかかわらず、公演日までに正しい券面のチケットが用意できていない状況というのは、どういったことが考えられるでしょうか。あまりにも管理が杜撰です。万が一、次の公演で酷い対応をされたらと思うと、また足を運ぼうという気にはなれません。
  • 満足度★★★★★

    大好きなラブコメ+ほっきーの舞台=最高.+*:゚+。.☆
    小さい時からマンガと少女漫画とラブコメが友達!

    そんな僕はもうこの舞台は大満足すぎるものになりました♡
    終始共感できるようなワードやシュチュエーションにニヤニヤしながら観てました!!

    どっかんどっかんというよりはスロースターターな感じで始まり、
    難所でペース上げたりしながらラストはスパートスパートスパート!!

    夫婦生活はマラソンのようなものと書いてた通りマラソンのような気持ちいい終わり方でした♪

    キャストさんも個性豊かで、僕自身は将来どんな旦那かなとかって見方で見させてもらい、鶏冠井孝介くんの愛される馬鹿なキャラが近かったかも(笑)

    本当に舞台終わったらスラムダンクのOPのように君が好きだと叫びたい素敵な舞台でしたー♡

    ほっきーまた素敵な舞台作ってねー!!

  • 満足度★★★★★

    ポジティブなコメディ
    フライヤーから、夫婦のバトル物か!っと思っていたら、何とまぁ嫁が可愛いだの、嫁を愛しているだのと惚け話。
    こんなにポジティブなスタートで、どうやってコメディに?と心配していたら、あれあれミステリーになりました。
    勘違いな人達が、集団で大きな勘違いの底無し沼に足下を取られる、ミステリーコメディでした。

    小道具(あそこまでやれば飛び道具だね)が効果的で、抱腹絶倒でした。

  • 満足度★★★★★

    外は豪雨でしたが
    久々にコメディ作品をみたせいか、雨も吹き飛ぶくらい、後味のよい作品でした。
    正直申しますと出演者目当てで行ったのですが、帰りの電車の中で凄く幸せな気持ちになれました。綿密に組み込まれた仕掛け、前半それをみているときは普通に面白いなーって感じだったのですが、後半のフラグ回収といいますか、それがきたとき、うおー!!こうなったかーー!!って凄く興奮しました。また、この作品では悲しいことが一切ないので、幸せな気持ちになって帰れたのかなーって感じました。とにもかくにも、将来結婚するなら、この会合に参加するような旦那さんがいいなーって思いましたね…。どの出演者も可愛すぎる!!毎月2、3回は観劇していますが、ダントツで今年見た中で1番幸せになれて、観劇できてよかったなって思った作品です!!!

  • 満足度★★★★★

    思い出し笑いするほど…
    本当に本当に面白い舞台でした!
    梅雨で少し重くなっている気持ちを吹き飛ばすくらい笑ってきました。
    脚本も演出も出演者も音響も照明も舞台美術もお客様もどれも素敵でした!
    まじでもっかい観たいーーー!!!

  • 満足度★★★★★

    大満足です
    終わった後は今まで感じたことが無い爽快感がある舞台でした。
    本当に素晴らしい出来のコメディーだと思います。
    良く練られたストーリーで役者さんも美男美女揃いでとても魅力的でした。
    出来ればこのキャスト、スタッフさんでもう一度お芝居を見てみたいなぁ~

    ※別に続編とかじゃないですよ

  • 満足度★★★★

    かなりドタバタ寄り。約90分。
    私の期待した、結婚生活の奥深さに迫るようなお芝居ではなかったものの、コメディとしては面白かったです。
    ただ、ちょっとこぢんまりしすぎていた感も。
    もうひと波乱、ふた波乱引き起こして、もっともっとハチャメチャなストーリーにしても良かったか?

    ネタバレBOX

    いちおうミステリー仕立てになっているが、ダンナーズハイのあるメンバーの奥さんが浮気をしてないこと、そして夫殺害を企てていないことはライトでほのぼのした作風からして明らか。
    無実が作風から読めてしまえるのが少々残念でした。
    ただ、巧みに仕組まれた天丼ギャグの数々には感服。
    一度笑いを取った諸々が、のちのちさらなる笑いを誘う劇構造はコメディのお手本。
  • 満足度★★★★

    ボイスレコーダーが活躍!
    今回はやや強引過ぎた感は拭えないが、前半の別の話で作った小道具が後々の話のポイントで活かされてくるような繋がりは保木本氏の真骨頂。最後に謎を全て明かしてくれるのは分かり易くスッキリした。面白かったです。

    ネタバレBOX

    20〜30代の既婚の男性が妻の愚痴を話す為、月1回近くの喫茶店に集合。しかし、いつしか惚気のサークルになる。そのメンバーの一人の辻の妻の里美の浮気疑惑。妻の里美も辻への浮気疑惑に悩んでいた。つまり、どちらも浮気していないのに、お互い勝手に勘違いしていた。最終的には疑惑が晴れ、めでたしめでたしとなるのだが、そこに至るまで、旦那そっくりの首人形、マネキン、ボイスレコーダーなどの小道具が話のポイントに上手く使われている。

このページのQRコードです。

拡大