ミュージカル「ファウスト」公演実行委員会

AiiA 2.5 Theater Tokyo(東京都)

他劇場あり:

2014/06/27 (金) ~ 2014/07/07 (月) 公演終了

上演時間:

【 あらすじ 】

むかし、昔。あるところにメフィストフェレスという悪魔がおりました。
悪魔は神に問いました。「私は何故、天使のように愛されないのでしょうか・・・?」
神は、「人間にとって、<もっとも醜い心>そのものが悪魔だからこそ嫌うのだ。
もし、人間がお前の為に魂を捧げれば、人間...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/06/27 (金) ~ 2014/07/07 (月)
劇場 AiiA 2.5 Theater Tokyo
出演
作曲 松谷卓
脚本 児玉明子
演出 モトイキシゲキ
料金(1枚あたり) 8,800円 ~ 8,800円
【発売日】2014/06/08
8,800円 ※全席指定 
サイト

http://musical-faust.com/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 【 あらすじ 】

むかし、昔。あるところにメフィストフェレスという悪魔がおりました。
悪魔は神に問いました。「私は何故、天使のように愛されないのでしょうか・・・?」
神は、「人間にとって、<もっとも醜い心>そのものが悪魔だからこそ嫌うのだ。
もし、人間がお前の為に魂を捧げれば、人間はお前を悪魔とは呼ばないだろう。・・・出来るかメフィスト」。
そして、神は、ごく平凡な人間であるファウストの魂をわがものに出来れば、きっとその証は立てられると言うのでした。

メフィストは、下界に降り神の言う、ファウストを見つけました。
ファウストは驚くほど平凡で、下界にて魂を奪わなければならないほど崇高な人間でもなく、
人に役立つような男でもなく、まるで、ただ単に生きているだけの男でした。
そんなファウストは、まさに今、刑を執行され生死の狭間に居ました。
必死に生きたいと願うファウスト。メフィストは、ファウストの前に現れ尋ねます。

「命と望みを叶えれば、私はお前の魂を貰うが良いか?」

ファウストは、メフィストが悪魔とは知らずに約束をして、新たな生き方を選ぶのでした。
ファウストの心の中には、メフィストの分身=オフィストフェレスが現れ、新たな人生を送る冒険の旅にでます。
ファウストはオフィストの力を借りて、〈欲〉という限りない力を手に入れるのでしたが・・・。
その他注意事項
スタッフ 上演台本・歌詞 児玉 明子
音楽 松谷 卓

~出演~
河合郁人(A.B.C-Z) 三田佳子 五関晃一(A.B.C-Z)

八坂沙織 佐藤美貴 富田麻帆 山下もえ
渡辺邦斗 中村龍介 吉田悟郎 久保智裕 優志
遠山さやか 穴田有里 黒田瑚蘭

梅垣義明(ワハハ本舗) モロ師岡 藤井びん 舘形比呂一

[情報提供] 2014/04/27 19:12 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/04/28 08:51 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大