Dooo×oooR 公演情報 Dooo×oooR」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    「Dooo×oooR」
    高田馬場ラビネストにて、フロアトポロジー~FlooR~プロデュース6団体合同イベント
    「Dooo×oooR」観劇。
    演劇6団体が日によって組み合わせを変え、1公演3演目(持ち時間は各30分×3)をおこなうという面白い試み。

    ネタバレBOX



    6日正午からの回は、「ウン国立劇団×フロアトポロジー~FlooR~×中野坂上デーモンズの憂鬱」という組み合わせでありました。
    ウンさんは劇団名に反してまっとうな情緒あるちょっとサイコな親子物語。フロトポさんは三重人格者のアタマの中身をルームシェアに見立てた物語(だよね?)。デーモンズさんは噂通りの下ネタ弾道ミサイル。

    冒頭でウンさんとデーモンズさんの公演順の入れ替えの説明がありましたが、終わってみれば大正解。ブリーフ一丁でデストロイしてくるデーモンズさんのあとは、やりにくいったらありゃしないよ!(褒め言葉)。

    立て込んだセットは共通(衝立とそこに組み込まれたドア、いろいろな見立てができる箱4つ)なので、いかに演出するかが興味深かったですね。深夜番組「3番テーブルの客」も思い出した(これは脚本が同じで、出演者を含む演出が別という作品だけど)。時間があればほかの演目も観たかったなあ。

このページのQRコードです。

拡大