NO GOAL【ご来場ありがとうございました】 公演情報 NO GOAL【ご来場ありがとうございました】」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    成長
    初演より物語中でのキャラの成長がより感じられた。ラストのアレ前にかけ声とか願いの叫び等のSEが入ってもよかったかなとも感じたかな。物語知ってても、面白かったです。

  • 満足度★★★★

    題材が妙。
    スポーツもので、グダグダなチ-ムをまとめて勝利を目指す…よくあるシチュエーションだが間違なく楽しめる。本公演は、ホ-ムレス・ワ-ルドカップと耳慣れないが、実際あるという。そんな題材を上手く描いており飽きさせることなく観せたと思う。また、コメディタッチでありながら、さり気なく”社会復帰を目的”とする崇高なセリフを入れるあたりが上手い。さらにスポーツチ-ムらしく参加条件が5人の選手がいること。だから選手一人一人のおかれた状況を描きながらチ-ム全体がまとまっていく過程が楽しめる。ただその演出上、暗転が多くなったのは残念である。
    今後の公演も楽しみにしております。

  • 満足度★★★★★

    GOAL!!
    実際に行われているという「ホームレスワールドカップ」に参加するまでの「さすらいジャパン」こと日本代表が描かれていた。
    登場人物一人一人の個性が魅力的に表現されており、退屈も全くしない。尺もちょうど良い感じ。
    素晴らしい物語だった。

    ネタバレBOX

    理由があってホームレスになっている人達が、サッカーを通して社会復帰を目指す。
    問題がいくつも起きる。それでもそれを乗り越え、ワールドカップに出場する。
    言葉にすれば簡単。でもそれが美しいし感動した。
    二度目になるがやはり個性が魅力的に表現されているのが良い。
    誰が、どんな人なのかを教えてくれる。実在人物から取ったらしい登場人物だが、それぞれが生きている。
    台詞の間の取り方もまたニクい。照井(ジョン・テリーがモデル?)さんの電話の所なんて普通に泣きますよ。
    日常生活で大事なことも教えてくれた。
    相手の受け取りやすいパスを出すこと。本音だけの、力任せのパスではダメだということ。
    生きる為には、もがくべきなのだということ……etc。
    残念ながらチームは勝利を挙げる事が出来なかったようだが、最後の試合、最強のスペイン代表から一点を奪う。
    その感動のゴールシーンを観劇するこちら側の想像に任せてくれる所に、これまたやられた。泣ける。きっと、皆でめちゃくちゃに抱き合って喜んだんじゃないかな。
    人生にはゴールを設けるべきではない。
    でもとにかく、「さすらいジャパン」が挙げたゴールを、心から祝福したい。
    ロベルト・バッジョの名言が好き。
  • 満足度★★★★★

    いや、話題性満載です!
    ホントにあるんだ!ホームレスワールドカップ!役者さんは、小劇場では名うての皆さんが揃っていて、とても楽しめました!日本代表がもっと勝ち残れたら、もっと盛り上がった?いや、代表が勝ち残るとそっちに気を取られちゃったりして...

  • 実演鑑賞

    満足度★★★★

    実はフットボールに興味無いんです・・・
    でも芝居は別です(^^)

    それに”ホームレスワールドカップ”って初めて知りました

    話は王道な展開が好ましかった全席指定の90分強

    ネタバレBOX

    舞台セットはロッカールームなんですが、後半メキシコに行った場面では。上手にメキシコのロッカールームに化けたのには驚かされました。上手でした(^-^)

    出来の悪いチームワークがひとつひとつ問題を解決してゆき1勝を目指すのです(いままで勝った事が無いんですと・・・・)場面転換でいろいろなサッカー関係の名言などを投影したりワールドカップの勝敗データを表示してるのも理解UPに役立ったです。→オチのワンゴールの表示がカッコよかった!(結局1勝はできなかったんです)
  • 満足度★★★★

    もうひとつのワールドカップ
    実際に開催されていることにまずは驚きです。ボールひとつあれば何人も楽しめるサッカー。私は大の苦手ですが。さて、面白かったです。選手一人一人にドラマがあって、ちょうどいい尺で、あっという間に海外へ!ほんわかとした気分になれた90分でした。

このページのQRコードです。

拡大