満足度★★★★
突飛な物語だが…
プロローグとエピローグは、人生終末期を迎えた祖父への愛情が溢れる描写が…しかし、公演の見所は、当然祖父の若かりし頃の活躍?がメインとなる。そのストーリーは冗談とギャグのオンパレード。そして芸達者な役者がおバカキャラを魅せるが、そこには品性のかけら…(褒め言葉です)。
実に面白いエンターテイメント作品だ。
ところで、説明文にある「現代社会に潜む矛盾というテーマ」はどこで表現されたんでしょうか(笑)。
満足度★★★★★
数年後の日本?
全公演終了お疲れ様でした。もうネタバレは関係無いかな?過去の話なのに、タイムリーな話でしたね。笑いも被せて被せて、いつもより多目でよかったです。ダンスも河原さん、樋口さんはキレッキレでカッコよかったです。小野寺さんの毎回変わる髪型も素晴らしいです。ラストはそう来るか~?って感じは前墳らしいなと思いました。長いセリフがあったり、セリフをハモったり、皆さんいつもより大変だったと思います。DVD化楽しみにしてます。年末の公演も是非行きたいと思います。最後に溝口さんが今回出ていなかったのが残念でした。
満足度★★★★★
ハイテンポ
あっという間でした。かなり笑いました~。
圧倒的なスピード感と絶妙な間。ハイテンポの掛け合いがスゴかった。
以前よりも、このあたりの完成度が高くて興奮。
この団体芸は簡単にマネできるものではないと思います。