砂糖漬けの謎解き 公演情報 砂糖漬けの謎解き」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    これからが楽しみ♪♪
    個人的に好みの芝居で楽しめました。

    まだまだ若い団体ではあるけれど、役者陣は皆それぞれタイプの違った個性や魅力があって粒揃いだし、スタッフワークもしっかりしていて好印象でした。

    脚本については、センスを感じるし、笑えるところはかなり笑えるんだけど、構成や設定の粗さも目立つので、そのへんが勿体なかったかなぁ。主人公の浪費癖という設定と、明後日までに500万円が必要になる経緯も、ちょっと短絡的(無理矢理?)な印象を受けるし…。

    でもこれから大いに期待出来る団体だと感じました。


    上演時間:75分

  • 満足度★★★★

    期待がある。
    コメディ作る人間として興味もって見てきました。
    ここ二年くらいでどう伸びるかを期待しています。

    ネタバレBOX

    学生劇団という若さは確実に武器になる。客層が若いのもよい。劇場の空気が軽いので笑いやすい。いい環境だったと思う。

    舞台はシンプルに品よくまとまっていた。ドアの高さがきちんと計算なら素晴らしい。ああいう計算が随所に感じられると、素人目にも素敵に見える。

    役者さんは始めのシーンで声の大きさに、お客さんがビクッとしてた(笑)
    気持ちの表現が上手い役者と、自分の見せ方が判ってる役者さんがいて楽しい。個人的に使ってみたい役者さんもいる。
    一人芝居にならないように注意してやればまだ面白くなると思う。脚本の面白さをもっと伝えられるはず。

    脚本家にはセンスを感じる。下手な下ネタに頼りきらずにコメディを書ける感覚がある。内容の粗はある。でもそんなもん本でも読んで勉強していけば克服出来る。センスが無い方がキツい。
    演出も自分でしてるので、見せ方が判ってくるともっと楽しくなる。脚本の面白さにもっと自信を持って大丈夫。

    千円の割に楽しめました!まだ発展途上な感は否めないけど、若い分まだ伸びるだろうなぁ。次回に期待できる旗揚げ公演&劇団でした。

このページのQRコードです。

拡大