天国の東側 公演情報 天国の東側」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    巧妙に仕込まれた伏線
    終盤にドンデン返しを入れてくる鹿目脚本の上手さが楽しめる。いつの間にか受け入れさせられた設定はにはじつは巧妙に仕込まれた伏線となっていて、終盤に回収されていくのが心地良い。ヨミを外してくる仕掛けも効いていた。

    ネタバレBOX

    松井真人の上手さは勿論だが、カズ祥と花村広大のキャラクターは強烈に印象に残っている。ワンシチュエーションで10数人入り乱れている中で確りと色が出ていた。女性陣では、やはり近藤絵理と川本麻里那が存在感で突出。

    今作はややお涙頂戴を狙いすぎていたきらいがあったのと、やっぱり手嶋仁美の不在はどうしても引っ掛かるものがある。鹿目由紀が演じていた役柄なんて、手嶋仁美でバッチリハマるはず。しょうがないことなんだが、観ている段階で手嶋仁美の役だよなと思ったことは事実。
  • 満足度★★★

    後悔先に立たず
    題名から想像できたとはいえ、ここまでとは思いませんでした。

    ネタバレBOX

    題名やチラシの説明から、場所はどこか、死んだ後の話か、脱出物であることは確かだろうなどと色々想像しました。

    大きなどんでん返しによって全ては明らかにされました。亡くなった娘が元気を失くしたお父さんを元気づけようとする話でした。ノートに書かれた小説の内容が実際に起こる不思議さの説明は付きました。みんなが協力しての一糸乱れぬ行動はさすがでした。しかし、天国という言葉から連想できるといえばできますが、結局は幽霊物でした。

    しかも、みんなに見え、お父さんにまで見える何のひねりもない幽霊物でした。

    大嫌いな幽霊物の上に、極端な占い好きまで登場してがっかりでした。鹿目由紀さん、今回どうしちゃったのと言いたくなりました。しかもアフタートークで、この占いちゃんはパワーストーンのブレスレットを付けていますとまで言い出す始末で反吐が出そうになりました。

    石は綺麗だから好きというのなら分かりますが、石には何も力はありません。同じように、場所にも力はありません。パワースポットもありません。もし見えない力があるとすれば磁力とか放射線などでしょう。放射線でも出しているとしたら即刻捨て去った方が健康のためだと思います。

このページのQRコードです。

拡大