マナナン・マクリルの羅針盤 公演情報 マナナン・マクリルの羅針盤」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    圧巻の1人芝居★☆
    あの膨大なセリフの量を覚えて、演技しながら表現するなんて、林遊眠さん以外に出来る人がいるでしょうか!?
    とにかく圧巻の1人芝居★☆
    最後は感動して涙が滲みました(^-^ゞ

  • 満足度★★★★★

    間違いなく最高傑作!
    とにかくナツメ脚本の真骨頂を!
    林遊眠さんが一人で2時間10分やり切るのだから!
    それがこれだけの熱を生むのだ。

    観終わった後の充足感はやばい。

    ネタバレBOX

    この作品には両極のお客様がいる。

    受け入れられる方と、
    受け入れられない方。

    とてもシンプルなものだ。
    その理由もまっとうな理由。
    しかしそれを受け入れられる方の理由もわかる。
    それぞれの持つ機軸が生み出す溝だ。

    両社が交わることがないかもしれないが、
    僕は受入れられる方を探す旅に出る方の船に乗ったのだ。
    だから、
    僕は満足している。

    大阪公演にかかわれて僕は幸せだった。
  • 満足度★★★★★

    デートをすっぽかしてでも観に行く価値がありますよ!!
    『マナナン・マクリルの羅針盤』を観る人は、2時間彼女の演技に釘付けとなります。その脚本の面白さもさることながら、林遊眠というひとりの女性の持つ、驚異的な能力に圧倒され、ほとんどの観客が未だ体験したことの無い世界へと誘われるのです。瞬間、物凄い形相の悪魔が乗り移り怒号を発したかと思えば、次の瞬間、天使が舞い降りて穏やかな眼差しでやさしくささやく。そこには演技を超えた存在感と迫力があり、観る者の魂を強く揺さぶります。もうすぐ東京公演が始まります。関東近辺にお住まいの皆様!!林遊眠ひとり芝居をリアルに体験してみてください。この作品は私が生涯観てきたあらゆる娯楽作品、芸術作品の中で最も感動した作品です。超お勧めです!!是非!!

  • 満足度★★★★★

    2時間の熱演
    林遊眠さんの一人舞台は初めてなので楽しみにしてました。前回の『錆色の瞳、黄金の海』を観ていましたので、大まかな雰囲気は想像していたものに近かったのですが、遊眠さんには圧倒されました。休憩は一度ありますが2時間強ぶっ通しです。喋りっぱなしです。複数の登場人物もわかりやすく、頭の中がこんがらがることもありませんでした。若干危なっかしいところもあったように思いますが、そんなこと忘れさせる熱演です。大満足でした。

  • 満足度★★★★★

    一人芝居で2時間超
    凄かったです。まさか一人芝居で終わってみれば2時間20分(途中10分休憩)。長くて90分程と踏んで次の予定を入れたため、慌てて会場を後にしてしまい、申し訳なかったです。林遊眠さん(終演後のお見送り時にお会いしましたが、舞台で大きく見えたのに、背が低く可愛らしい方)が噛まれた場所が何カ所かあり、少し気になりましたが、ご愛敬。ストーリーは壮大で、一人芝居でコンパクトに収めても2時間20分!複数の出演者による公演なら更に長くなりそうですが、是非そんな公演も観たくなるような内容でした。

このページのQRコードです。

拡大