四谷廻楼 公演情報 四谷廻楼」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    怖いけど面白い、面白いけど怖い
    昼夜両公演観てきました!

    率直な感想をまとめると!

    ・リアルな男女のやりとり
    ・ユーモアあるアドリブ
    ・激しい二人の演技
    ・四ッ谷怪談の怖さ
    ・そして、演者と観客の距離感が近い!

    ネタバレをしないようにまとめるとこんな感じだと思います♪

    更に昼と夜で全く違う席に座ったので、角度的に一回目では見られなかった演者お二人の表情を存分に観ることが出来ました。

    なので、最低でも2回は観ることをオススメします。

    個人的には福圓さん目的で観覧しに行きました。

    そして声優としての福圓さんしか知らなかった自分にとっては、とても得る物が多い一日でした。
    またヨミウラの舞台が開催された時は、必ず見たいと思います。

  • 満足度★★★★


    凄まじい情念でした。
    二人はずっと二人。悔しいなぁ。

  • 満足度★★★

    死と巡り合わせと幸せ
    自分が無いオトコとオトコしかないオンナの滑稽な物語。
    観る人により確実に感想が割る、それを楽しんでもらいたい。

  • 満足度★★★★

    オトコとオンナとは
    「四谷廻楼」の14時開演を観劇してきました、二人芝居の醍醐味である砂かぶり席で観劇、オトコとオンナの馬鹿げていてドロドロで、互いの相手が求める理想の愛人像の衝突、観ている途中に、「自分に重なる部分」があり、ゾッとした。時間忘れて魅入ってしまった。また、舞台セットもよく出来ていて、駄目男の駄目ぶり引き立てるスパイスになってるように感じました。しかし、最初にあの舞台を見た時は、役者さん転んだりしないのかなと余計な心配をしてしまったw
    演劇観劇素人なので的外れかもしれませんが自分はこのように感じました。

    ネタバレBOX

    相手を自分の色に染め上げる(自分の理想の愛人)行為を本物の染料を相手に塗ったくるが、しかし他人に自分が思い描く完全な理想で染めることは、不可能でありその不可能な部分を最期にお互いが激しく求めあった結果、色が混ざり二人の関係性表す表現になったのかと、1素人として考えました。

このページのQRコードです。

拡大