期待度♪♪♪♪♪
命名を主題にどこまで膨らます!?
名づけをテーマにどこまで話が広げられるのか、観てぜひ確かめたい。
赤ちゃんの名づけの話で日高ゆいさんが客演となると、ほのぼのしたストーリーが想像されますが、実際はどうなのでしょう? 楽しみです。
期待度♪♪♪♪♪
正統派の「匂い」を守れるか
「イメージ・チェンジ」
昨日まで、特売のレトルト食品で一杯だったお買い物袋は、いつしかルイヴィトンになっていた。「Y」とか「X」の英文字が、雑踏の商店街を後にする。
昨日まで確かにあった「匂い」は何だろう。
「カレー粉」、「じゃがいも」、「人参」、「玉ねぎ」。文房具屋の隣に営業する、創業40周年だというスーパー。「今晩はライス・カレーですかな」
ラムネの夏空に、蝉が鳴くことをやめない。まるで蜜柑果汁をかき混ぜ棒でグルグルするかのように、少しづつ、爽やかな炭酸ガスが宇宙へ向け、蒸発していく。
空き地には野球する少年たち。「キーン」「カーン」「コーン」。町中のブロック塀が すぐさま反応してしまう。土埃に染まる洋服。どんなプロ野球団の それより、君たちの身体に合うユニフォームだった。
私に とって、『劇団おおたけ産業』が「イメージ・チェンジ」するとは、こういうことである。
「正統派」の夕日丘三丁目を再開発し、ショッピング・モールと高層マンションの「エンタメ」を建設するらしい。
「技量」は 不足気味だろう。
しかし、「エンタメ化」した街にも、私はこの「匂い」を感じたいのである。