鎌塚氏、振り下ろす 公演情報 鎌塚氏、振り下ろす」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.7
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★★

    練られたプロの笑い
    どうも最近は、天然ボケとか偶然性の笑いの方が重宝されてるような気もするが、やはりプロによってきちんと練られた洒落てスマートな笑いをたまには楽しみたい…。
    そういう思いを満たしてくれる舞台かなぁ。

    三宅弘城氏のキャラは最高だし、
    今回は、妙にダメダメなベンガル氏が面白かった…(笑)

    楽しかったです。

    もう少し小さいホールでやった方が良い舞台かなぁ。

    ネタバレBOX

    ともさかりえが、あのタイミングで
    薬師丸ひろ子の「Woman ~Wの悲劇より~」を
    唄ったのはなんだったんですかね…(笑)
  • 満足度★★★★★

    よかった~
    台風の迫る中、友人の車で広島からドライブ・・・。寄り道して楽しかったけど、さくらぴあじゃなかったらと・・・。好きな会場ではあるんですが。

    お芝居は楽しくてほろりとして、考えて。友人は最後らへん号泣、「なんでだろ~」と言うてましたが。
    できたら第一弾から観たかった!島根行くなら広島に来てほしい!!(単なるわがままです)。
    次回作もあるようですが広島に来てくださることを切に願っています。

  • 満足度★★★★★

    台風が・・・
    台風が接近中で、出演者の方々は帰れるのだろうか・・・。
    そんなことを考えつつ、自宅に戻らず、仕事が終わって3時間を近場で過ごしてから劇場に向かった。。
    やはり、2階席はクローズ。
    開始時間と場所と、気候が関係しているのだと思う。
    とても面白い舞台だったのに、残念だ。

    ネタバレBOX

    鎌塚氏シリーズ第3弾。
    今回から観劇する方にも理解しやすいように作ってありました。
    だけど、第1弾と第2弾も観たくなってしまいました・・・。
    本多劇場公演をベースにしてあるためか、舞台装置はシンプル。
    回転していくことで場面転換でしたが、出演者は目が回らないのかと思ったり。

    ともさかさんは、朝ドラで見かける度に細い!と思っていましたが、
    実際にも細かった。
    どこから、抑揚のある声を出しているのだろう?
    居ない人が見えるのに、目が見えないと勘違い。
    見えない人をさも居るように振る舞ったり。
    片桐さんの演技に爆笑し続けてしまいました。
    三宅さんが冒頭で持っていた、保冷剤が活躍するとは(笑)
    テンポの良い展開に、あっという間の2時間でした。

    ラストには、倉持さんの挨拶もありました。
    鎌塚氏シリーズはこれからも続くと発言。
    しかし、広島での公演があるのだろうかと不安になった私・・・。

このページのQRコードです。

拡大