キュン…! 公演情報 キュン…!」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★★

    ヒャホーイ♪
    「キュン」いやあ彼氏のダメっぷり加減!まあ男なら思い当たるフシがあるんじゃないの😅とにかく楽しかった~🎵友人が実はゲイって設定は予想外🎵やるなー美和さん👍来年再演する「あいまい☆モコ」が今から楽しみでしょうがない🎵あ、それにしてもオープニング&エンディング
    で美和さん登場シーンでウェディングドレス着てたけど♪婚期遅れません様に😁

  • 満足度★★★

    本当に「ライト」でしたね
    妄想彼氏と現実のダメ彼氏の戦い?
    妄想の彼氏たちがベタな感じに恥ずかしいような可笑しさがあります。
    ちょっと年齢層高い設定なので人を選ぶかもしれません。
    彼氏のダメっぷりが良かった、そしてドタバタしながらも
    周囲ではそれなりの心の動きがあったんだなと締めはしんみりして
    短時間ですがなかなか楽しめました。

  • 満足度★★★★

    マリッジブルー的キュン死に症候群!
    昭和のヒット曲に合わせたテーマでの展開効果的で面白い!
    けれども、本編とあとがき的最後の場面のどちらが伝えたいのか疑問?
    上映時間約75分は短いのでもう少し観たかった。

    ネタバレBOX

    8年の同棲後婚約した和也と夢子。そこは良くある話で夢子はマリッジブルーならぬ”マリッジブルー的キュン死に症候群”なるものにかかる。一種の妄想病で血液中にときめき数が増え、その数がステージ4(キュン度)に達すると死んでしまう。
    そこで、和也は病気を治すため、医者の指示で夢子の深層心理に入っていく。
    キュン①OLの私と年下の男の子の恋愛妄想、キュン②歌手の私がボディガードとの恋愛妄想、キュウ③マネージャーの私と野球部エースとの恋愛妄想、キュン④私と偽物の和也との恋愛妄想。幸いキュン④で本物の和也は男友達に愛情表現の見本を見せてもらい、そのおかげで夢子に他人より強い愛情を伝えることができ、めでたく結婚に至る。
    途中愚痴をこぼす場所、BAR”ささくれ”のママで和也の同級生間々田の癒しコメントとそれに合わせた医薬品の宣伝は最高!オロナイン、バンドエイド、太田胃散は是非とも縫って、貼って、飲ませて貰いたい((笑))!
    オチがあって、男友達は実は同性の和也が好きであった為、見本となる愛情表現が上手くできたのである。
    そして、何度も癒し相談に乗っていた間々田ママも和也が好きだった。
    その二人は25年後もお互い一人であれば結婚しようと軽い約束をする。



    そして、最後は
  • 満足度★★★★

    キュン4
    ベタで良かったです。

    ネタバレBOX

    8年の交際や同棲生活を経て婚約したものの、正式にプロポーズされていないことや彼氏の自分に対する愛情が感じられないことに不満を持った夢子がマリッジブルーから理想の恋愛の妄想を見、妄想のレベルが4になると死ぬというキュン死寸前にまで至った話。

    自分の気持ちは相手に伝わっているだろうと思う反面、相手の気持ちは言ってもらわなければ分かるわけがないと、まあいけしゃあしゃあと言ってのけるのですから本当に人間は身勝手です。そのことに得心した彼氏が愛していると気持ちを伝え、夢子は生還しました。

    それにしても、例えば面倒臭いから好きにしたらという本音めいた気持ちを表現するにしても、ほとんど同じことを言っているのにちょっとしたことで愛情がこもった言い方と気のない返事になってしまうのには驚き、作家さんの表現力に感心しました。

    しかし、その作家さんですが、冒頭にちょこっと派手な花嫁衣裳で登場しただけにも拘わらず、最後の舞台挨拶では同じ衣装のまま役者さんたちを後列に従え仕切っていました。出たがり主宰によくあるパターンで白けてしまいます。舞台挨拶は役者さんが目立ってなんぼのものです。特にストーリーとは関係なく、一瞬しか出ないチョイ役なら初めから出るなと思います。

    彼氏の友人の辛い片思いについてはあっても良かったのですが、ラストのスナックのママとその友人の長いシーンで終演となるのはどうなんでしょうか。あくまでも夢子と彼氏の愛情再確認ストーリーで終わらせてほしかったなと思いました。

    今回はベタな恋愛物、次回作もベタな美少女ヒーロー物のようで楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大