異邦人 公演情報 異邦人」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    初心者でもイケた◎
    社会性とミステリーなどなど色々とミックスされていつつ、物語がしっかりしていて、面白かった。また、随所随所できちんと笑わせてもらった。アイドル役と町興しイベントの地味な司会役の両方をこなした女優さんの演技秀逸!あれは特に笑った。私は小劇場初心者ですが、いい雰囲気で、楽しめました。次回作にも期待◎

  • 満足度★★★★

    独特な不条理?
    わー、先ず、面白かったのですが、話の展開がちょっと独特で、こう言うのも不条理モノの範疇に含まれるんですかね?

    ネタバレBOX

    小林知未さんの役どころが物語を繋いでいく、ナレーター?ストーリーテラー?の様な感じで、ぐいぐい引っ張って行くのが大分良かった。
    ただ、まさかの死んで、その後も変わらずに、と言うのは面白いのだけれど、逆にあそこまで全面に出ていたので、ラストでももっと強烈に関わってくるくらいの展開だと嬉しかった。

    殺されるのも身内ならばああなる前に先ずは説得がある方が自然かな?
    支配人があの場だけ、急に非情になったのが少し浮いた様にも思えた。
    あーでもラスト辺りの一人が罪を被ってよしとするあの感じなので、ブレはないのかもな。


    また、「異邦人」と言うことで本当の部外者であるアイドルがもっとキーになって絡んでくる様だとなお良かった様に思う。
    サスペンスドラマならばそれこそ主役ポジションですよね。

    途中、水面の表現で小林さんと支配人役の人が布をユラユラしていましたが、何故かにらめっこの様な事をしていて、実はそれかなり好き。
    表情の引き出し多くて良いですね。
    それだけを取り出して眺めてみたいと思いました。

このページのQRコードです。

拡大