【耳のトンネル】CoRich舞台芸術まつり!2012春グランプリ再演 公演情報 【耳のトンネル】CoRich舞台芸術まつり!2012春グランプリ再演」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★★

    楽しい!!!
    妙ージカルとの出逢い、ハマるきっかけとなった初演。進化した形との再会は、とても良かった♪初演を観ることに決めたのは幸田尚子さんの出演だったのだが、今回もその身体能力の高さに魅了されっぱなし!

  • 満足度★★★★

    部分部分で刺さってくる
    ハマる人の気持ちは分かる。部分部分で刺さってくるものはあって充分に楽しめたのだが、全体としてミュージカル風味があんまり合わない質(たち)で、作品の長さもあってテンポが噛み合わなかった。

    ネタバレBOX

    単独の作品としても成立している『観光裸』パートは良かった。内田慈は文句なく素敵で本当に魅力のある役者。可愛さ、美しさ、妖しさのバランスが絶妙。

    金子岳憲と鯉和鮎美のロストチェリーのくだりもストーリとしては好みだった。金子岳憲のマイク通さずとも声を届かせることができる発声の良さと歌の上手さが印象的。あと何故だか鯉和鮎美の 髪型、と言うか編み込みが気になってしょうがなかった。
  • 満足度★★★★★

    面白いのではなく楽しいのです。
    ある男の一生なのですが、うまい演出と役者が見事にマッチして、とても満ち足りた気持ちにさせてくれました。
    ほんとに、楽しかったです。

  • 満足度★★★★★

    噂の妙ージカル
    噂の「妙ージカル」初観劇致しました。
    結果は、私・・・・大好きです。
    誰もがどれかを経験していそうな話を、下ネタをふんだんに混ぜて、約3時間の熱演。
    下品になり過ぎないのは、役者さんの技量か。

    ネタバレBOX

    ある男性の一生を、赤ん坊から、死ぬまでのエピソードをそれぞれ歌にして、
    ミュ・・・いや 妙ージカル 化。
    出会った人達のエピソードも交えていて、約3時間の長丁場に。
    やや長かった気も致しましたが、休憩もあり、笑いを求めた1部に対し2部は切なさも求めたような気が致しました。
    単に笑える舞台というだけでなく、切ない感もあり、大変楽しめました。
    劇中の歌詞も改めて確認すると切ない歌詞も多いです。
    そして何より、素敵な役者さんが多く出演されており、それがより一層良い
    舞台になっていると思いました。
    今後も是非「妙ージカル」を観たいと思います!

  • 満足度★★★

    一粒一粒が甘くて、楽しくて、切ない
    正直観ようか迷っていました。数年前に
    15ミニッツメイドのツアーで拝見しただけだったので、
    こんなに芝居部分がある公演とは思っていなかったのです。
    私が男だからってこ事もありますが、くすぐったいような恥ずかしいような
    一つ一つのエピソードは笑って、切なくて、ギュッとされてしまう。
    誰が観ても1つは好きな物語が見つかる気がします。
    女優さん方々が普通のお芝居よりとても魅力的に見える気がする。
    京都での「ちかちゃんちかちゃん」が流れる話はとても好き。
    だけど長いって事も起因してるかもしれませんが
    全体を一つと考えると最高に面白いとはなぜか思えなかったのです。
    だからちょっと★は少なくてすいません。

  • 満足度★★★★★

    ☆4.6
    劇団初見。
    これが[妙ージカル]なるものか、と魂消た。このようなジャンルがあるとすれば、個人的にはてらりすと「自決女」と本作が双璧になる。とても印象的で癖になる味わいの俳優さん多数ご出演。
    身体表現・エンタメ・ほっこり盛り沢山!!

    ネタバレBOX

    とにかく下品で楽しい!!
    あの一部のクライマックス・♪ラブホチャペル観たさにもう一度リピート観劇をしようか目下思案中。
    次回は最前列でぜひ観てみたい!(・・・今回、最後列の端にて鑑賞にもかかわらず、この満足度は凄い)

    *全11曲、休憩挿む二部構成で約3時間。

     もっとすっきりと短いほうが、良かったのでは・・・・・
  • 満足度★★★★★

    よかったです。
    とてもあたたかかったです。随所に下ネタをまぶしながらの妙ジカル。

    ちかちゃん、ちかちゃんて誰かとおもったら内田慈さんですか、読めんわ。

    歌人の枡野さんがなぜ出ていたのかは僕には謎です。

    ○ぼんろみたいに押しつけがましくない。

  • 満足度★★★★

    さすがっす
    いやーやっぱり基礎がしっかりした役者さん達が揃うと
    作品が生き生きとしていて素晴らしいですね
    2部構成の約3時間公演ですが、圧倒されました

    ネタバレBOX

    一部の盛り上がりでパワーが尽き、二部の頭のちかちゃんコーナーが
    心地良すぎてウトウトしてしまった
    個人的には一気に3時間やった方がいいかなと思いました
    それにしても凄いですね
    開演時間間違えて遅刻してしまったことだけが悔いに残ります。。。

このページのQRコードです。

拡大