地獄任侠観音烈伝  公演情報 地獄任侠観音烈伝 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    僻地の劇場で壮大な舞台
    構成も演出も盛りだくさんで熱意の伝わってくる舞台でした。お話の内容はあまりよくわからなかったけど、他の方の観てきたを読んでなるほどと思いました。最初のビールを注ぐ音と飲み干す音があまりにきれいだったので心を奪われてからの圧倒的な水をからめた地獄と暑苦しい任侠の世界をぶつけてくる感じがよかったです。
    これを一日二回公演するなんて…地獄だな。

  • 2チューム。
    今回も刺激的な舞台でした。オープニング(導入部分)やエンディングの締め方なんかは上手いなぁと。

    水浸しの演出があったためか、ダンスパフォーマンスが今回は控えめだったので、期待していただけにちょっと残念。。。


    上演時間:110分

  • 満足度★★★★

    見応えありました
    劇前のパフォーマンスを目にして、空回りしてるような感じでしたが、お芝居が始まると、意外にもしっかりした演劇でした。少し台詞が聴こえなくなることもありましたが、任侠が変にマッチしていて、しかもお芝居の勢いが昨今の豪雨レベルで前衛演劇のような雰囲気も楽しめました。

  • 満足度★★★

    好み
    脚本も演出も醸し出される雰囲気も激しく好み。しかしナレーションが大声にかき消され聞き取れず、あらすじが掴めない・・もやもや・・非常にいいづらそうなセリフに大変なのはわかるけれど、女性陣のセリフがやや噛みのまま突っ走る・・いま、なんて言った??選曲と振付は役者のレベルと人数を考え、やれる範囲で大いに工夫されていたため見やすかった。ん~~ドロンの時の役者陣のダンスレベルに比べたら、こりゃダンスじゃなくて体操ですねって思っちゃいました。

  • 満足度★★★★★

    無題1149(14-197)
    13:30の回(雨)。12:58、レインコートをまとった一団が大きな「→」を持って出てきて、一礼をすると隊列を組んで行進...「道中パフォーマンス」があるというのは公演が終わってから知りました。

    13:30受付開場、「南無三シート」というのがありました。L字の客席(各3列)、奥の隅に遺影、布が掛けられた円形の台のようなもの..、手前に線香、鈴...流れるお経、SEは車が走る音にクラクション、13:12一同帰還、13:21前説(120分)、最前列にレインコートを配付(かなり飛んでくると)、13:27前説2(アナウンス)、13:29ひとり登場、場内にナビの声~15:22終演。

    「ラフレシア(2013/10@明石)」からで2作目です。鶴田さんは「凹(2013/6@サブテレ)」、高麗さんは水天宮でのバナナ学園(2011/3...50人位出ているので誰が誰なのかわからず)、コウダさん「赤い下着~(2014/5@画廊)」、寿里さん、万葉さんは「常夜ノ國~(2014/5@王子)」、そして平岡さんは5作目。

    カラダひとつでぶつかりあう様はなかなかの迫力、「任侠」とあるように仁義を全うしようとする地獄の猛者。跳ね上がる水しぶき、濡れた床面に足をとらえられ立ち上がる、脚立に群がり「上」を目指す...それはうたた寝の中の説法。

    ネタバレBOX

    水はまだまた冷たいだろうにみなさんずぶ濡れで大奮闘、ダンスシーンでもバテている様子などなく踊り狂う地獄絵図。

    地獄..「神曲」や「ファウスト」なんかを読んでみたいとよく思うのですが、分厚いのでいつも敬遠。ずいぶん昔「インフェルノ SF地獄篇(ニーヴン&パーネル)」を読みましたが、すっかり忘れてしまいました。映画では「コンスタンティン(2005)」くらい。

  • 満足度★★★★★

    刺激的!刺激的!刺激的!
    必ずしも交通の便が良いとは言えぬ住宅地の中にあるこの小劇場に約50席が埋まる。以前に1度この劇場に別の劇団の芝居で来たことがあるがそれと比べると雲泥の差、驚いた。
    役者は皆死人顔の化粧をしている。衣装や踊りも独特!死後の世界を感じさせる。他には観られない刺激的な舞台この上なし。

    ネタバレBOX

    葬式のお経が聞こえる。そして故人の写真のしたに水槽がある。三途の川なのだろう。そして芝居は始まった。
    閻浮提(えんぶだい・・・古代インドの世界観で人間の住む大陸)の下、三途の川を渡った下に8つの地獄があり、一番残酷な無間地獄から残酷さの少ない等活地獄で起きる観音組の死人のヤクザたちが上に這い上がる為に争う様!
    温泉が地上に一番近いところだそうだ。
    ラストを全員の”いい湯だな ビバノン・ロック”の合唱とダンスで閉める。

このページのQRコードです。

拡大