演劇

SAY企画プロデュース公演

Seven Doors

デザイン:若野みさと

0 お気に入りチラシにする

演劇

SAY企画プロデュース公演

Seven Doors

実演鑑賞

SAY企画

レンタルスペース+カフェ 兎亭(東京都)

2014/05/10 (土) ~ 2014/05/18 (日) 公演終了

休演日:平日は休演

上演時間:

公式サイト: http://ameblo.jp/atuki-1004/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

 この世界のどこかにある、七戸荘(ナナトソウ)。
 カラフルな扉を開けると、そこには住人達の姿が見える…
 本日お届けするは、七戸荘管理人が紹介する7人の住人たちの物語。

 1つは1つは短い(5分~15分程度)が、
 ストーリーも演出も違うすべてのドアを開いた時、そこには…
...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。

公演詳細

期間 2014/05/10 (土) ~ 2014/05/18 (日)
劇場 レンタルスペース+カフェ 兎亭
出演 池尾唯、渡辺みにえ、鵜飼梨恵、白鳥真理子、中村知世、初村健矢、鈴木孝康、荒屋敷雅章(スパーツ)
脚本 Yunomi、しいか
演出 島崎敦毅
料金(1枚あたり) 1,100円 ~ 2,500円
【発売日】2014/04/01
前売り・予約:2200円
当日:2500円
リピーター:1100円
公式/劇場サイト

http://ameblo.jp/atuki-1004/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 2014年
5月10日(土)14:30/19:00
5月11日(日)13:30/18:00
5月17日(土)14:30/19:00
5月18日(日)13:30/18:00
説明
 この世界のどこかにある、七戸荘(ナナトソウ)。
 カラフルな扉を開けると、そこには住人達の姿が見える…
 本日お届けするは、七戸荘管理人が紹介する7人の住人たちの物語。

 1つは1つは短い(5分~15分程度)が、
 ストーリーも演出も違うすべてのドアを開いた時、そこには…

 短編小説のようなオムニバス公演をどうぞ。


―ドア1【ウソとアクシュとカレシとカノジョ】 ストレート
 テーブルの裏で手を握り合う男女。
 そこに男の彼女が現れて…

 言葉も目線もウソをつく。しかし、手は口ほどにものをいう。
 男が本当に愛してるのは、彼女? それとも、彼女の友達?


―ドア2【あるふられた朝のこと】 サイレント+環境音
 失恋は突如やってくる。
 失恋していても、電話はやってくる。お昼はいつもの番組を垂れ流す。
 だから…かみをかきあげませう。煙草をふかしませう。そして…

 ふられた朝のことを切り取った静かな空間。
 そしてお構いなしに飛び込んでくる環境音の融合。


―ドア3【あいむ、はんぐりー】 ブラックアウトシアター
 くらい、くらい、あいあむくらい、光をなくして、あいあむくらい。
 くらいなかでも、はらはへる、腹が減ったら生きねばならぬ。
 ねぇねぇあいむはんぐりー。すてきなあなたのごはんがたべたい。

 暗転した中で綴られる、とある女性の体験談。
 見えなくても、確かにそこにある世界。


―ドア4【おひとりさま】 実況+コメント
 一人は自由だ、なんでもできる。あれも自由、これも自由。
 それもどれも、独り言をいうのも自由。

 誰にも見られてないはずの一人の世界が、もしも中継されてたら?
 動画を舞台化したような特殊空間へようこそ。


―ドア5【究極彼氏委員会】 半エチュード
 ワレワレは、究極彼氏委員会。
 委員会ノ目的は、究極ノ彼氏ヲ作るコト。
 設定を盛り込め、ステキなセリフを喋らせろ、集え女子よ、理想の彼氏を今ここに。

 ほんと、男という生き物は女のことをわかっていない。
 なお、この物語には一部アドリブが含まれます。


―ドア6【マイン・ボックス】読み芝居(朗読)
 私がハコで、ハコが私とするならば、
 ハコが6つの面でできてるように、私も6つの顔でできている。

 ハコと人間の構造が同じだとするなら?
 シンプルに展開するハコと私のetc.


―ドア7【Seven Doors】 総合
 7つの扉。7つの時間。7つの物語。7つはやがて1つになる。
 はじまりはすでにはじまっている。「壁を見ろ」―そしてたどり着く「扉を開け」

 アナタが扉を開くとき、そこに世界が待っている。
 そして世界(管理人)は、アナタの物語を待っている。
その他注意事項 各公演終了後、お客様との交流タイムあり。
スタッフ

[情報提供] 2014/03/27 21:59 by アツキ

[最終更新] 2014/05/02 22:21 by アツキ

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー9

ともよ

ともよ(0)

素敵な扉が開かれますように…

たかやん

たかやん(0)

七戸荘ってとこがあるんだって!なにそれ?とりあえず行っ...

みに

みに(0)

七戸荘でお待ちしております(*'ω'*)ノ

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大