UNKNOWN HOSPITAL 公演情報 UNKNOWN HOSPITAL」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-8件 / 8件中
  • 満足度★★★★★

    祝★初壱劇屋★☆
    今ではすっかり大ファンの劇団壱劇屋♪壱劇屋との出会いは、まず西分綾香さんが外部出演されてる舞台を観劇して、あまりのおもしろさに感動し、すぐに西分さんのファンになったとこから始まりました♪♪そこで西分さんが所属している壱劇屋の名前を知り、いいタイミングで本公演があり、この『UNKNOWN HOSPITAL』で初の壱劇屋体験となりました★☆感想としては、お芝居とパフォーマンスの融合が心地良かったなー(^-^ゞこういうお芝居観るの初めてやったけど、凄すぎて圧倒されました!舞台上、どこかで誰かが常にパフォーマンスしてるんで、付いて行くのに必至(笑)とても一回で全部見るの無理(笑)当然DVD買いました★☆ストーリーがホラーサスペンスで、僕が好きな世界観やったのが嬉しかったなー♪そこにコメディの要素も盛り込んでるから、程よく笑えて大満足でしたね★☆音響と照明の使い方も上手かったけど、一番ビックリしたのは舞台上にセットがないんです!!真っ黒な舞台がむき出しよ!それが気にならない作品を作り出す壱劇屋★☆これからも応援し続けたい劇団です★☆

  • 満足度★★★

    壱劇屋の初HEP
    野外稽古を扇町公園で観させていただいてました。
    その時見ていた、手に持ち移動する何かの正体がようやく判明(笑)
    しかし・・・あれを動かすという作業負担分、どことなく動きのキャパがそこに取られてしまっていたような印象でした。

    壱劇屋の持ち味の最たるものといえば、パフォーマンス。
    今回それに、ワクワク感をあまり感じなかった。
    ストーリーは良かった、でもそれをパフォーマンスで際立たせ活かすことが足りなかったように思いました。

    もっと、観客を恐怖させることができたはず。
    大熊くんはさすが、あの不気味なダンスはゾワッとなりました。
    あのクオリティが他パートのパフォーマンス、芝居にも観ることができていたなら・・・と、ちょっと惜しい気持ちです。

    初めてのHEPなのに、いつもと違う広さのあの舞台を使い切っていて。
    ずしん、ずしんと、お尻から響いてくるような重低音が良かったです。

    今回は2都市公演、次は池袋。
    きっとHEPから二ヶ月の稽古期間中に、さらなる進化を遂げているに違いない。
    できるものなら、それを観に行きたかった・・・!

  • 満足度★★★★★

    新しいサスペンスのジャンル♪
    最後まで、テンポある展開で、見たことないものが観れたと共にやっぱり変な世界へ連れて行かれてしまいました♪
    途中、一旦現実に引き戻され、また変な世界へ…
    ひとつの舞台で色んな場所が出てくるのも、面白い‼︎

    東京公演に向けてのアフターイベントで撮ったPVも公開されてて、是非壱劇屋のTwitterからYouTubeで見れます〜♪
    面白い宣伝PVです(^^)

  • 満足度★★★

    私とはなにか
    舞台装置がすごくすっきりしていて、凝った小道具でなくても動かし方で様々に変わるのはよかったです。
    皆さんすごい運動量で、ある方の顔から汗のしずくが落ちるのが見えました。昔聞いた胸の下をきつく縛ると顔の汗が出ない話を思い出しました。
    看護婦さんがみんな可愛かったです。全員ですよ!

    ネタバレBOX

    メタ的な話の流れを整理しよう!がメタじゃなかったことや、衝立と丸椅子だけの舞台装置で様々な表現を演出していたのはとても好きです。
    欲を言えばダンスシーンはシンクロ度をあげて、ダンスに満たないぐらいの動きは少なければ…。
  • 満足度★★★★★

    ☆★更なる進化!期待を込めて★☆
    お芝居はもう大熊さん妄想ワールド炸裂!
    いつもながらパフォーマンス、音楽、ライティング等がいいですね♪
    間にちょっと息抜きの笑いを盛り込んだり
    後半の目まぐるしく動きで畳み掛ける構成は流石!
    見応え充分な不思議な世界観のお芝居!

    それを演じる皆さんの役者力も全体的に高くなっている様に感じます
    だから観て居ても頼もしい~!

    全体的にちょっとダークで重々しい展開が続くので
    観る方も少し体力が入ります…(^^;;
    私は好きな気持ちで観ているので集中して全然観れましたが
    周りでは前半ちょっとウトウトしてる人も⁈
    もっと前半をシェイプすればもっと良くなるのでは思わせる作品!

    やはり見終わった後はいったいどこでいつ?
    こんな動きの多いパフォーマンスを練習しているのか⁈
    と思わせる圧倒的なパワーの感じるお芝居!
    まぁ好き嫌いが分かれそうな作品ですが⁈
    初めて東京のお客さんに観てもらえるのも嬉しいですね♪


    ☆印象に残った役者さん
    Twitterでも名前が上がっていた堂々の演技の西分綾香さん!

    ☆印象的なシーン
    後半の怒涛のパフォーマンス!


    ………………………………………………
    大阪の作品をさらに進化させて
    いよいよ東京へ初上陸!
    第26回池袋演劇祭参加作品として公演
    ★8月30日(土)~9月2日(火)
    ★てあとるあぼう
    ………………………………………………

  • 満足度★★★★

    東京公演がんばってください!
    2度目の壱劇屋さん。
    チケットが完売してしまい、でもTwitterなどの評判を見ていてどうしても行きたくなって、当日並んで観てきました。

    早い展開に、話の流れにおいていかれそうになって、必死に頭を使いました。
    ぼーっとしていても楽しめる舞台も好きですが、頭を回転させて観る舞台も好きです。
    まだ2度目の舞台ですが、これが壱劇屋さんなんだなぁというのが少しわかった気がします。
    皆さんの身体能力は本当にうらやましい限りでした。

    最後まで頭を回転させたのですが、全部は理解できていない気がします。
    台本買えばよかったかなぁ。
    もう一度観たかったなぁ。

    今回この作品で東京に行かれるとのこと。
    このダンス、演技、脚本、多くの関東の方に楽しんでもらいたいなぁと思います。
    東京公演の成功をお祈りしています!

    終演後にこっそり応援させていただいていた出演者の方にお話しさせていただいたのですが、緊張して自分でも何を言っているかわからなくなりました…
    すみませんでした…でも、嬉しかったです。

    次の公演にも伺います。

  • 満足度★★★

    正常と異常をあぶりだす
    「これが壱劇屋」な身体のつかいかたは今回も健在。
    病気の在処、自分勝手な倫理、あくまでも軽くえがかれる生殺与奪。追いかけっこの恐怖にあう照明とBGM。
    一度観客に見せたものをもう一度見せることで観客に擦り込んだストーリーを分解してみせるなどなかなか手が込んでいた。

    自分としては二度目の壱劇屋さん。
    好みが分かれる劇団さんだと思う。
    次はどうしようかなあ。

  • 満足度★★★★★

    誰も知らない病院
    意味ありげなタイトルの舞台。そしてまさにそんな雰囲気満載の作品でした。いろんな組み立てが複雑に絡まり、どれが本当で、どれが嘘なのか。音楽もその雰囲気にあっていると感じたので、余計に引き込まれました。ダンスもさることながら、皆さんの身体能力の高さがなんとも言えません。日替わりゲストの田渕さんは自由にさせて貰ってる感があり、言葉のキャッチボールが面白かった、と個人的には感じてます。都合で一回しか観れないのが残念。癖になりそうです。

このページのQRコードです。

拡大