天使の恋 公演情報 天使の恋」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.3
1-7件 / 7件中
  • 満足度★★★★★

    ゆっくり進む物語 やわらか もどかしく 120分が早い。
     ナイフ 痛い 血 人間に成れた 人間として生きていこう プレゼントみんなに風船 天使の風船です もう天使じゃないわ ご意向です 大天使の脚本 
    ワインをグラスを二つ 歌う女 てれる男 ダンスを踊る 
    32年間想い続けた 年を取った女性 32年後の再開を約束して消えた男 妹も人間の男を愛してしまった 天使と人間 ゆっくり進む物語 やわらか もどかしく でも120分が早い。
    とても上手い役者たち 観やすく 聴きやすい。 最高に面白かった。 

    ネタバレBOX

    舞台は茶色と焦茶色の大きな円弧で色分けされた壁 グレーの床 120分のお芝居
     フランス語の歌が流れている 老女 この酒場で一緒に飲んだ (歌)何時間も笑い合って お互いを見て // タラッタッタッタ 椅子を運ぶ // 二人の夢がかなう // タラッタッタ テーブル // お待たせいたしました さっ準備がとのいました お疲れ様 女性二人 もう一人探している よくわからない もうずいぶん会ってないから 分からない 32年ぶり 生き別れた兄 名乗るとカモられる 家に上がられる 名のれない 外見は、左手の甲にホクロ 二人とも面接しては、// 初めまして ピエロのメイク てれ隠し ハハハハー 32年 そう 32年ぶり プレゼント 風船 天使の風船 爆発しない 悪い天使 逃げましょう 悪い天使 太郎さんじゃない 帰る どうすれば、この店覚えている もちろんです そうそう小さなピアノが // 弾いてくれた曲を歌う 女も歌う おどる // 再現お芝居 呼んでません お兄ちゃんわたしよ 抱きつく ブー イヤーン はは いやー はは もう一人にお兄ちゃんとはっきりしない妹じゃないの 32年 犬は生きれない 生まれた子は32歳 私はおばあちゃん どんな気持ちで待ってたか 分かりますか // 昔この酒場で一緒に飲んだわ 出て行って下さる。 私はここで待ちます。 名のってくれるまで 出て行って うなだれて 男は出ていく // どうすつのお兄ちゃん 結ばれるのは、天使が落ちて人間になる 人間が死んで上へ行く天使でもない人でもない 天使が人になるのは、人間が犬になる様なもの 私にも32年あった 天使は手の甲にホクロ てれ隠しどなたから教わったの こんな話ご存じ 愛し合った男女 男に秘密 32年後会う約束 女は夢を見た 再開 女の頭を抱く 女は決心した 探そう 会えなかった 32年 ・・・男は伏せる 椅子の顔をうずめる頭を抱える 泣く 幸せ 私 あなたもおじいさんになったわね 人間に成れたのかしら 私だけ あなたの32年じゃなかった あなたも  私たち明日からどういたしましょうかね // 天使が誘拐された金目当て 私が誘拐 どういう事 // やめましょう お互い忘れましょう 人間は死ねば無くなる 天使になった人間は幸せ? 妹をほっといて32年 妹はどうでもいい? 俺はもういない 家族を捨ててまで うちは人間の世界で生きてもいい。天使からすると人間はブタと同じ 打ち人間の世界で生きて良い 私たちと反対。 // あの時言ってくれてたら 待たなくてよかったかも 答えでえへん 太郎さん一緒に生きていこう 南さんいっよに生きていこう // ナイフ 痛い 血 人間に成れた 人間として生きていこう プレゼントみんなに風船 天使の風船です もう天使じゃないわ ご意向です 大天使の脚本 
    ワインをグラスを二つ 歌う女 てれる男 ダンスを踊る ご意向とはこういう事。

    32年間想い続けた 年を取った女性 32年後の再開を約束して消えた男 妹も人間の男を愛してしまった 天使と人間 ゆっくり進む物語 やわらか もどかしく でも120分が早い。
    とても上手い役者たち 観やすく 聴きやすい。 最高に面白かった。 
    ステッカーを頂きました
  • 満足度★★★★

    優しい物語
    会いたかった人が本当にその人なのか?相手は曖昧に答えるだけではっきりしない。
    落ち着いたお芝居は静かに進んでゆく。

    山崎千惠子さんの上品な演技が好きです。落ち着いた雰囲気のなかに所々にクスッと笑わせるところもあって、ベテランの方のお芝居の魅力、とても楽しかったです。
    チケットプレゼントありがとうございました!

    ネタバレBOX

    「よかった。。私だけが、あなたのための人生じゃなくて」という台詞が32年の長さを物語っていましたね。

    対して、32年かけても天使が人間になれない困難さや苦しさがもっと伝わるとよりよかったと思います。どうなったら天使が人間になれるのか、そのラインがよくわからなかったので。
    また、女性に天使になってほしいと言わなかったのはなぜなのか。
    相手に死んでくれとは言えないからか、天使になったらもはやその人ではないからなのか、その葛藤がもっとあればよかったと思います。

    「一緒に生きよう」素敵な言葉です。
    こんなふうに思える人がいることが幸せ。とても暖かい気持ちになります。
    ふたりが踊るラストはとても優しいエンディングでした。
  • 満足度★★★

    ☆★優しい大人のファンタジー★☆
    一座初のファンタジー&メルヘン&ラブストーリー♪
    落ち着いた大人の感じの雰囲気
    山崎さんを始めベテランの人や落語家さん
    今回が初舞台の役者さんなど幅広い人の競演

    初めて拝見する山崎さんは上品な雰囲気が漂います♪
    笑いを誘う突っ込みも大人ですね…(^^;;
    稲森さんもシャイな天使役でいつもとは違った控えめな演技
    新人の役者さんもそつなく演じてます

    会話中心に展開されてそれぞれの関係性が見えていく…
    交じる事が難しい人間と天使のラブストーリー♪

    出演されている役者さんは味わいある演技で惹きつけられたのですが
    私の中で天使の世界のイメージと天使と人間の関係のルールが
    最後までしっくりといかなく違和感を感じながら観劇…

    そこには優しい雰囲気が漂っていたお芝居♪
    また違った話も観たいと思う劇団♪

    ☆印象に残った役者さん
    落ち着いた演技の山崎千恵子さん

    ☆印象的なシーン
    天使と人間が32年振りに出会ったシーン

  • 満足度★★★★

    ぶっ飛んだ設定
    個人的にはファンタジーでも、もう少し現実的な物語のほうがいいんじゃないの?
    とは思うところはありましたが、最後はハッピーエンドでほっこりな内容でした。
    今までの禁じ手作品たちを観ていないのは悔やまれますが、これから次回作・次々回作と続けて観て行きたいと思える劇団でした。

  • 満足度★★★★★

    やさし~ぃ時間。
    なんだか終始やさし~ぃ時間が流れ、話に引き込まれ・・・ベテランの中で初舞台の二人も初舞台とは思えないくらいしっかり演じられてたし、観終わっても、幸せ~な気分に浸れました♪ハッピーエンドで良かった(^-^)客演・稲森さんも普段観れない様な役で、また違う稲森さんが観れて大満足♪

  • 満足度★★★★

    大人のメルヘン(∩∀`*)
    お初の山崎千恵子一座さんですが、客演が あの『うしおととら』の稲森誠さん・・・そして最近 某舞台で艶っぽい演技が好評だった山本香織さん。
    お2人共 普段 中々観れない様な役で正直ビックリ!!
    『32年後に逢おう』と約束した地に現れたものの 2人共 時の長さから お互いが直ぐに判らない・・・ ん?コメディ?と思ったら天使CとDが現れ非現実の世界へ・・・ 少し設定に無理は有るものの、役者陣の巧さで 少し考えさせられながらも いくつになっても恋していたいって思える作品でした

  • 満足度★★★★★

    天使の恋
    天使の恋…天使って、本当にいるのかしら?
    好きだから…32年の歳月を待ち続ける…とても長い日々。
    『32年も待ったのよ』この言葉は、後悔!?
    話に引き込まれ…悲しい天使さん。
    気持ちを隠すために姿をかえて…笑いながら、心では泣いている。
    舞台の設定として…天使…天使って…私が持っているイメージとは違っていました。
    もう少し、歌やダンスのシーンが欲しかったです。
    でも、最後はハッピーエンドで良かったです。
    チケットプレゼントありがとうございました。

このページのQRコードです。

拡大