演劇

仗桐安・俳優生活20周年記念企画 第1弾 RONNIE ROCKET speaking#3

さるにしかみえない

RONNIE ROCKET

ARENA下北沢(東京都)

2014/04/26 (土) ~ 2014/04/28 (月) 公演終了

上演時間:

その人語を解する生き物は、どこからどう見ても“さる”だった――。
とある3兄弟の語りによって描かれる、すこしふざけてる(SF)ヒューマンドラマ。
俳優生活ジャスト20年を迎えた仗桐安が、訥々と、時に歌など交えながら、おおよそ60分間しゃべります。
なんかおもしろそう(自己判断)なので、ぜ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/04/26 (土) ~ 2014/04/28 (月)
劇場 ARENA下北沢
出演 仗桐安
脚本 仗桐安
演出 仗桐安
料金(1枚あたり) 1,500円 ~ 1,800円
【発売日】2014/03/29
全席自由 前売1500円・当日1800円(いずれも別途ワンドリンク500円)
サイト

http://ameblo.jp/luck-umu/entry-11798687143.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル 4月26日 20:00
4月27日 20:00
4月28日 20:00
説明 その人語を解する生き物は、どこからどう見ても“さる”だった――。
とある3兄弟の語りによって描かれる、すこしふざけてる(SF)ヒューマンドラマ。
俳優生活ジャスト20年を迎えた仗桐安が、訥々と、時に歌など交えながら、おおよそ60分間しゃべります。
なんかおもしろそう(自己判断)なので、ぜひ観に来てください。


【INTRODUCTION】
実に4年ぶりの新作です。2010年に上演した『ともだちのそうしき』は2人の演者による会話劇でした。その後リーディング形式でさまざまな方々に出演していただき、昨年にはspeaking公演と銘打って、“しゃべる”ということを意識した演目として上演いたしました。

本作『さるにしかみえない』も、そのspeaking公演のひとつです。speaking版『ともだちのそうしき』では2人の演者が上演台本を眼前に置いておりましたが、今回はそんなことはありません。セリフはちゃんと覚えます。ちゃんと、かどうかは怪しいですが、できる限り覚えます。って、そんな自分に言い聞かせるような宣言をここに書いてどうするんだっていう話ですが。

で、その内容はと言いますと、とある3兄弟による語りを1人で演じさせていただきます。1人で演じることにより兄弟の顔が似ているという説得力を出せるかと思ったんですが、いかがでしょうか。ちなみにわたくしもまた実生活において3兄弟のひとり、だったりします。長男です。それを踏まえて実際のわたくしの兄弟体験を盛り込んだ虚実入り混じった感じのもの、というのも考えたのですが、それよりはもっとフィクション寄りになりそうです。ただ、3兄弟歴はけっこう長いので、それが何らかの形で活かせる場面はあるかもしれません。

歴といえば、わたくし仗桐安、本名での活動も含めて、俳優生活が20年も経ってしまいました。自分で言ってて軽く眩暈がしてきましたが、20年てのはこりゃあなかなかどうしてけっこうな長さです。そういえば2003年に俳優生活10周年(ホントは当時まだ9年でした)記念ということで、初めて1人芝居をやったのでした。その時も自分で書いて自分で演りました。調子に乗って90分の演目をやったら、本気で死にそうになったので、今回はその反省を活かし、60分あたりにおさめておこうと考えています。ただ、あれから約10年経ってますから、わたくしの体力もそれ相当に減少していて、結果同じくらいしんどいのかもしれません。まあ、こればかりはやってみなくてはわかりません。とりあえず、付け焼き刃ではありますが、ジョギングでも始めようかと思います。

会場であるARENA下北沢は、茶沢通り沿い、4階にあるいい感じのバーです。ワンドリンク制なので、酒やらお茶やら飲みながら、気楽に観ていただければ幸いです。フードもあるんで、食べてもらってもかまいません。むしろもぐもぐ食べてください。

気になった方も全く気にならなかった方もいらっしゃるかと思いますが、今回、記念企画第1弾となっておりまして「こいつ、自分の20周年企画、いくつやるつもりなんだよ」「どんだけ自分好きなんだよ」という感じをぷんぷん匂わせております。ぶっちゃけ、とりあえず第1弾と言っているだけなので、第2弾があるかどうかは未定です。フットワーク軽い感じで、企画したりしなかったりしていく所存です。

長々とたわごとをすみませんでした。最後に、ありきたりな文言ではございますが、わたくし仗桐安がひたすらに“しゃべる”speaking公演、『さるにしかみえない』にどうかご期待ください。ゴールデンウィークのド頭に下北沢のいい感じのバーでお会いしましょう。

RONNIE ROCKET 仗桐安
その他注意事項 ◆ご予約開始日:2014年3月29日(土)9:00
◆ご予約締切日:各開催日の前日24:00
※ご予約が定員に達した場合は、ご予約をお受けいたしかねます。また、ご観劇予定の前日、当日にご予約をキャンセルされた場合はキャンセル料を戴く場合がございます。あらかじめご了承ください。


【ご予約方法】
本公演はEメールにてご予約を承ります。
luck.umu@gmail.com宛にメールをお送りください。

メールのタイトルに さるにしかみえない予約 とご記入ください。
メールの本文には

お名前
お名前のふりがな
希望日時
希望枚数
当日ご連絡のつくお電話番号

をご記入ください。
LUCK-UMUからの予約完了メールが届いた時点でご予約完了となります。メール送信から3営業日を過ぎてもLUCK-UMUからのご返信がない場合、また、ご予約〆切期日が近くて送信確認の連絡に緊急を要する場合は、お手数ではございますが、お電話でお問い合わせください。

■お問い合わせ先■
luck.umu@gmail.com
080-3720-1169(ラクウム事務局)
03-6450-7957(ARENA下北沢 ※会場)
スタッフ 協力 呑もうぜグループジャパン スターダス・21
企画・製作 LUCK-UMU

[情報提供] 2014/03/18 05:34 by じょー

[最終更新] 2014/03/18 05:36 by じょー

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー0

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大