Flower Girl 公演情報 Flower Girl」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    劇団オートバイ「Flower Girl」観ました
     こちら、残念ながら今回が最終公演とのこと。
     市民ギャラリー展示室での公演。(これまでにも、体現帝国や孤独部など身体表現を重視した公演が、展覧会とコラボ)


     ギャラリーの広く白い空間に組まれた、座標軸のような美術の中を漂う魂のイメージ。
     前回公演での、カメラの中のようなブラックボックスとは正反対。


     放たれる身体や声が、中央で交錯。時には折り重なるように。
     6人の役者によって時空を越え再構成される、男女二人の意識・記憶の断片と向き合う。

    クセックACT等とはまた違うコロスのあり方が、はかなく美しい。


     劇場ではないため、声の反響は台詞を聞き取りづらいけれど、題材的には演出効果として許容できる。

     

     劇団としては最後だけど、メンバーの活動にこれからも期待。
     ホワイトキューブなギャラリーでの公演、今後も何かの団体で観たいなあ。かなり手ごわいけど、やりがいがありそう。

  • 満足度★★★★★

    多重世界に身を置くような不思議な体験
     今まで見たことがないような舞台配置/美術だったので、かなりビックリしました。「総合芸術として空間を作り上げる劇団」との謳い文句は、それだけでも伊達ではなかったです。
     それに加えて、作中での現実世界と虚構世界が交互に現れ、役者の役割が入れ替わったりハモったりするので、一時に多重世界に身を置くような不思議な感覚を味わえ、見た目だけではない空間芸術(?)を楽しみました。
     何度も味わうと深い楽しみが得られそうですが、この劇団は本公演で活動終了とのことで残念です。

このページのQRコードです。

拡大