新・空中楼閣のブルース 公演情報 新・空中楼閣のブルース」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    色んな意味であつかった
    セットの作り込みと役者の熱演、ストーリー構成(ツッコミどころ満載のストーリーではあるが)は良い。特に乱闘シーンはきちんと型を作り込んだ上にエネルギッシュで素晴らしい。この規模の学生演劇で休憩込み2時間10分という長さでこのチケット代というのも驚きだし、お尻の痛みと後半の暑さを除けば、飽きずに観られたことにも驚いた。☆3.5。

    ネタバレBOX

    一方でコント部分がくだらなく、必要以上に長い印象。客席は苦笑の中、肩を震わせて一番ウケているのが関係者(おそらく作・演出家らしき方)っていう・・・。また、コントやくだらないやり取りが向いている役者とそうでない役者(本来はそうであってはいけないのだが)の見極めも必要かも。観ていてちょっと気の毒な気分。

    その他、どうしても気になったのは「ら」抜き言葉。弟のセリフに「信じれる」が多用されていて辟易した。兄のセリフでは「信じられる」ときちんと使われていたことを考えると、わざとなのだろうか?
  • 満足度★★★★

    江戸時代か
    火山島らしい舞台でした。

    ネタバレBOX

    日本政府からも見放された火山島に暮らす少人数の人たちの究極のサバイバルゲーム。

    「死にたいなんて考えちゃダメ、生きる上でのルール違反」、とかイッパシのことを言っていましたが、今時人身御供があるなんて、じゃあさっさと止めろやと言いたくなりました。

    9人しかいなければそのうち自分の番が来るはずで、いずれバトル・ロワイヤルになるのは目に見えていました。

    外界との交流は無いようですが、お米や船の燃料はどのようにして入手しているのか気になりました。

    自らを美人と称した女性は美人でした。丸顔の女優さんはとても個性的で将来が楽しみです。

このページのQRコードです。

拡大