マジカル十条 公演情報 マジカル十条」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    楽しかったです
    ほっこりできるお話でした。
    なんてことない日常を切り抜いたような、そういった生活が本当に繰り返されているように思えました。
    でも、少しお話にメリハリがなかったと思います。
    もりあがるところがないまま終わってしまったような、不完全燃焼な感じでした。
    役者さんの演技は好きでした!

  • 満足度★★★★

    そこそこの人情話
    何かまあるくなり過ぎのように感じました。

    ネタバレBOX

    写真屋の主が帰ってくるというのでてっきり男の人かと思っていましたが、20代後半ぐらいのさちこという女性でした。ちょっと驚き。

    写真屋を諦めた後で隣の豆腐屋を手伝っていたときにさちこが結婚を意識したこともあるそこの若旦那、会社勤めをしている弟とその恋人、それにとんかつ屋のご主人夫婦が彼女の帰りを待っている一日の話。

    その間に、喧嘩の絶えなかった弟と恋人は結婚を決め、奥さんの浮気を心配していたとんかつ屋のご主人も疑いを消し去ることができ、いよいよ帰ってきたさちこに豆腐屋が馬鹿野郎と声を掛けてエンディング。

    万人受けするようなそこそこの人情コメディに仕上がっているではありませんか。腕を上げたというか、地下鉄に拘るあまり、地下鉄の駅かJRの駅か微妙な中野駅の近辺を舞台にして、白っぽい色と青色のワンピースを着たアンドロイドを登場させるような話に、色々ツッコミを入れていた頃が懐かしいです。

    地下鉄に拘る必要もありませんが、こんなにまあるい話でなくても良いのではないかと思いました。

このページのQRコードです。

拡大