ニューヨークで猫を殺す方法 公演情報 ニューヨークで猫を殺す方法」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    久しぶりのミステリータッチのコメディー
    個人的にはこのライン好きです。
    同作家さんの『迷宮入りはお早めに』に比べると、かなり親切で分かりやすくはなっていますが難解。

    映画ならカットバックで瞬時にマルチ再現出来る「真相はこうだ」というシーンが、舞台だとどうしてもモノローグが多くなり、観客は集中力を失ってしまいます。
    かと言って、全て演者が再現するのは、くどくなるし長くなる。

    舞台でのミステリーはアガサ・クリスティーの『ねずみ取り』以上に複雑な物を扱うと、どうしても置き去りになってしまう観客が出てくるのが難点です。

    コメディーミステリーと言うことで、ユルユルのストーリーを書いていると観客に思わせて、実は確り書いているんだよというスタンスのこの作品は実に憎いです。
    コメディーとミステリーの境界線を巧みに操っているのがコメディー作家としての巧さを見せていると思います。

    ネタバレBOX

    ☆5つはあくまでも私見です。絶対に「一回見ただけではよく分からない」と言っている人がいるはずで、リピートチケット制でないので、それもどうかなぁ…というところ。
    個人的には、ラストの「FBI」が無ければ、多分怒ってました。(アメリカでは、州をまたがなくてもシリアルキラーはFBIの管轄です)

このページのQRコードです。

拡大