旦那のも飲んだ、喜劇で火の中。 公演情報 旦那のも飲んだ、喜劇で火の中。」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★★

    文句なしに面白い!
    初演を観たのでストーリーは知っていましたが、更に面白くなっていました!
    今回はキャストを一新しての再演。
    演者の皆さま、素晴らしかった!
    余計な力みのない、ナチュラルな演技。でもメリハリがあって、どんどん引き込まれていきました。
    コウさんの演出には「熟成」を感じました。
    元々の脚本が文句なしに面白いのですが、今回はいい意味でシンプルになって
    でも、ここぞ!って所の「魅せ方」がものすごくよかった!
    いっぱい笑わせてもらいました〜!(≧∇≦)
    何度観ても楽しめる作品です☆
    観なきゃ損だと思います(笑)
    是非、劇場へ!(^_^)
    強くオススメします!


  • 満足度★★★★★

    今年一番
    コウカズヤさんの初めての再演。
    以前公演されていたのも複数回見たけど、今回も初日、二日目、三日目昼の部と既に3回観劇。
    前回を見てるので、再演とは言え、単純に面白いことは解ってた。だから安心して見てみた初日。はじめは前回との違いばかり気になってきたけど、途中からだんだん前回の盛りだくさんの「笑い」のうち、必要なもの以外は大胆にそぎ落として、シンプルに「伝えたいもの」を浮かび上がらせた印象。
    前回の疾走感と唸る伏線回収の脚本の本質やしっかり笑いの取れるコメディの要素はそのままに、演出に力を入れて、満を持しての再演だと感じれた。
    また演者さんも、回を重ねる毎にディティールにもならない超細部までどんどん気を使うようになり、お芝居のレベルをぐんぐん引き上げている印象。
    見る度に、回を重ねる度に面白く、リアリティあるものになっていく感が観てて堪らない。

    もう一回観たい。もう一回観たいと思わせてくれる作品。
    また、単純に楽しめることも、カズヤさんの凄いところで、ぼーっと観ても笑えることも間違い無い。
    本当に守備範囲の広い作家・演出家だと思いました。

    うーん、また観たい。

このページのQRコードです。

拡大