ペテカンのコント『諸々そこんところ2』 公演情報 ペテカンのコント『諸々そこんところ2』」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    あたたかい場内でした。
    劇団のファンの方があつまっているんだろうなーという感じで
    爆笑までいかなくても、笑いが多く起きていました。

    ちょっとテレビネタが多かったような?

    短いネタが並ぶのに衣装がしっかりしてたりバンドセットも使ったりと
    そんなところも笑いが起きる要因になっていたんじゃないかと思います。

    一番最初のネタが一番好きだったかな。
    あとももクロ♪

    ちょいちょい出てくる谷部さんが面白かったですw
    ご懐妊おめでとうございまーす。

  • 満足度★★★

    これ”観”たかったんです!
    衣装と小道具に凝ったコント18作お笑い芸人のそれと違ったペテカンの世界観堪能しました。いい大人がやるから面白い!

    ネタバレBOX

    女性陣の頑張り目立ちました。特に羽柴さんの”言葉の楽園”の意味良く解らない受け答えを堂々と貫く気合見事!
    ”はい、チェックします”での人生初のビキニ姿にポーズ、男優人チェックに耐えとても可愛かったです。
    そして、最後の「カーテンコール〜これ、やりたかったんです。」のワン・デイ・モアのパーフォンマンス大笑いです。こういうの観たかったんです!次回も是非この手増やしてください。
  • 満足度★★★

    好感の持てる笑いネタ
    個人的に、ぺテカンの役者さん全員のファンなので、取り立ててものすごく面白いとは言えないコント集でしたが、終始楽しく拝見しました。大笑いするタイプのコントではなく、好感の持てる、クスッと笑うタイプのコントでした。

    役者さんに思い入れのないお客さんにとっては、わざわざ劇場に足を運んでまで、観る価値はないのかもしれませんが。

    下ネタのコントもありましたが、ダイレクトなネタではないので、嫌な気持ちにはなりませんでした。

    お子さんが、何度も楽しげに声を立てて笑って観ていたので、万人向けのコント芝居だと感じます。

    前回、入団されたばかりの新人女優さんが、おめでたとのことで、出演せず、助手役だったのには、驚きました。
    でも、そんな新人さんを温かく見守っている感じの劇団先輩メンバーの様子に、更に、ぺテカンファン度がアップしました。

    今年の公演は、これでおしまいとのこと。来年の本公演を首を長くして、楽しみに待ちたいと思います。

    ネタバレBOX

    個人的に大いに共感したのは、「再配達」。そうなんです。自動オペレーション通話でどこかに電話をすると、度々、実に理不尽な扱いを受けるんですよね。私も、何度もそういう目に遭ったので、ずっと頷きながら観てしまいました。

    最初の「出産祝い」も、現実を揶揄した面白さがあります。集団で、誰かにお祝いなど送ると、じゃ、あの人もこの人も…と、どんどん拡大しなきゃならなくなって、線引きが難しいですね。

    ある大手事務所のタレントさんへの気遣いも、業界では、常識なんでしょうが、改めて、ネタにするところが愉快でした。

    「ウオルトの意思」では、いち早く「アナと雪の女王」をネタに取り入れたりして、時機を得たコントもありました。

    最後の「カーテンコール~これ、やりたかったんです。」は、たぶん、詳しく書くと、問題発生しそうなので、やめておきますが、ミュージカルファンの私にとっては、まさにサプライズプレゼント並の企画でした。キャスティングが、的確。もう少し歌唱力があれば、皆さんそのままご出演できそうな程、適任配役でした。
    だけど、私は受けたけど、他のぺテカンファンの皆さんには、どうだったかしら?とはちょっと思いました。衣装も、なかなか力作でしたけれど。
  • 満足度★★★

    テレビのスタジオコントのノリ
    「芸人さんのコントでもなければ
    役者さんのコントでもないそれは“ペテカンのコント”」
    この惹句に嘘はなかった。
    芸人がネタとしてやるコントも、ギャグセンスの高い劇団がやる笑劇も、もっと練られていて面白い。
    そのどちらでもない“ペテカンのコント”の味わいは、テレビのスタジオコントに近かった。
    ワンアイデアでさっくり終わるショートネタが多いのも、オチの弱さを照明や音楽でごまかすところも、残念なコント番組にそっくり。

    もっと粘り強く話を引っ張ってうねりを生み出し、何度も何度も笑いを誘うような、そんな大ネタが一つくらいは観たかったな。。。

    アイデアをどう“展開”するか。笑いの肝はここにあります。

    星は2つか3つか迷いましたが、冒頭とラス前のコントが好きだったのと、演者さんが楽しげだったことに免じて3つとします。

    約90分。

    ネタバレBOX

    三十路3女優(失敬!)がも○○ロの曲に合わせてそれっぽいミニスカ衣裳で踊るコントは、羞恥プレイを観ている気分でいい心地でした。

  • 満足度★★★

    面白かった!
    ペテカンのコント、 とっても楽しかったです!          3.3点

このページのQRコードです。

拡大