クリームソーダ 公演情報 クリームソーダ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★★

    すばらしい青春物語
    テンポも内容もよく、非常に面白かったです。
    元気をいっぱいもらった内容でした。

    当たり前のようで、なかなかない、友人関係のすばらしい部分を見せてもらったような気がします。

    何度みてもというより、何回も観たい、すばらしい内容でした。

  • 満足度★★★★

    疾走する青春ドラマ
    爽快感あふれる公演で、「観ていて楽しかった!」というのが第一印象である。
    芝居は、高校時代からの恋人と結婚するまでの話だが…。ストーリー展開は明快で、その演出もわかりやすい。舞台設営はいくつかのボックスの置きかえで時代と状況を説明するシンプルなものだが、よく出来ている。また、その時々の時代を表現するため学生服・セーラー服姿になるが、それほど違和感はない(役者が若いためか)。公演全体を通して、強いメッセージは感じないが、とにかく”観て楽しめる!”を主眼としたものだと思う。それが狙いだとすれば成功したと思います。

  • 満足度★★★

    楽しめました
    かなり甘めで、深みはないけれど、ストレートに楽しめる青春恋愛群像劇。「未来」は蛇足かな。

  • 満足度★★★★

    良作
    上演時間110分。単に楽しい青春ドラマにとどまらず、さっぱりとした描き方で感動した。

  • 満足度★★★

    クリームソーダは甘い
    当劇団は初見です。10周年記念公演ということで期待して観に行きました。
    皆さん、お芝居を楽しんで作っておられます。その楽しさが一般観客まで伝わるかどうか・・・。
    話の内容はシンプルで、特に何かを考えさせるとか、若者の持つ悩みとか葛藤といった負の要素は全く入ることなく、楽しい青春模様を描くという感じになっています。リアルさよりもファンタジーを追求しているので、世知辛い世の中にスレてしまった観客はこの世界に入っていけないかも。

    ネタバレBOX

    誰も妨害することなく全員が一致団結して一組のカップルをくっつけるなど、そんな話があるのか?とか、「遠距離恋愛あるある」は実際遠距離恋愛をした者からするとほとんど当てはまらないとか、たった3億円で校舎が建つのか?(しかも1日や2日で・・・ハリボテなら可能だが、なら3億もかからない)とか、色々と疑問は沸きました。
    リアリティを追求していないことは、ラストで年月を経るごとに歳をとっていくはずが変わらない、という点に出ています(そうかと思うと、栗村だけ急に歳をとりましたが)。あさみがキャバ嬢として出て来た時も、キャバ嬢の所作には見えないので、ハンカチを膝の上に置くなどのちょっとした工夫でよくなるはず。

    舞台上には年を示すパネルがありましたが、西暦を表す「AC」というのは「AD」の間違い(少なくとも上手の観客席からは「AC」に見えた)。

    細かいところまで気を回すことができれば、もっと良くなるはずです。

このページのQRコードです。

拡大