あのっ、先輩…ちょっとお話が… …ダメ!だってこんなのって…迷惑ですよね? 公演情報 あのっ、先輩…ちょっとお話が… …ダメ!だってこんなのって…迷惑ですよね?」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.8
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★

    出オチのインパクトを超えられず
    感想はネタバレで

    ネタバレBOX

    あっ!出てきた。あっ!喋っちゃった。以上のインパクトを感じなかったし、終盤に行くにつれて物語は熱くなっていくのに、こちらの心はどんどん冷めて行った。不恰好な合体話にするよりは、本編側、乱入側の話単体で面白くしてほしかったかなと。
    もういっそ、主宰作家の土屋さんが出てきて、乱入側をボコボコにして排除するという様な、プロレスだと思ったらシュートだったみたいな事をしても良かったのかなと。
  • 満足度★★★

    あのっ、先輩・・・早いです。
    多忙につきブログともども遅くなりました。
    大きい会場での公演でも流石に人入ってましたね。
    今人気の巨人を使ってのシベ少さんなんですが
    序盤から、ダラダラ妨害を入れてくる。
    それが前説も含め伏線で後半の巨大化につながるのですが・・・弱っ。
    前半は可もなく不可もない舞台を続けて最後反転!
    それがシベ少さんの面白さと爆発力がいいと思ってます。
    なのに最初からダラダラ妨害の笑いが続き
    (相変わらず上手い台詞入れますけどね。)
    それを延々と観ていた為か、巨大化のインパクトが少なく
    何度も戦うのがさらに長く感じてしまいました。(ダレる)
    大きい会場でしかやれないネタだけどね
    次回に期待したいです。

  • 満足度★★★

    いろいろ不可解
    初シベ少だったのに残念でした。私の観た回はたまたま不出来な回だったのか、何も起きていないのに役者がクスクス笑い出したり、タバコに火をつけるといったちょっとした動作を超オーバーアクションでこなしたり…。
    さらにおかしなことには、そんな不出来な舞台を見せられておきながら、客は怒り出すどころかゲラゲラ笑っている。
    他にも、あまり必要性が感じられないビフォアートークなるものが開演前に催されたりと解せないことだらけ。。。
    などと文句を並べながら、星3つとまずまずの評価をしている自分も解せない。

  • 満足度★★★★★

    大爆笑
    いつになく笑ったし、しかもしっかりシベリア少女鉄道だった。 サンクス。

  • 満足度★★★★★

    ヤられたぁ!(笑)
    思いがけず「真っ当な学園もの」かと思わせておいての邪道(笑)オンパレードからさらに変容して行き……いやぁ、ヤられたなぁ。
    そして皆さん、芝居が巧いこと!(以下ネタバレ:ご覧になる予定の方は決してお読みになりませぬよう)

    ネタバレBOX

    はじめは単に舞台に出てくる程度だった「ヤツラ」が増長するパートはまさに邪道祭り(笑)、そこから無視するだけだった面々が反撃に出て溜飲を下げたかと思いきや、まさか「あんなもの」まで持ち出そうとは…(笑)
    で、「正規出演者」たちが笑いをこらえたり吹いてしまったりするので観客としては騙されるワケだが、つらつら思い起こせば「ヤツラ」はプレ・パフォーマンス・トーク(と言えるのか?(笑))で「出たい」とハッキリ言っていたワケで…。
    よく計算されているもんだ。
    それにしても前説での「言い訳」、だんだん苦しくなってゆくんじゃないか?(笑)
  • 満足度


    無茶苦茶変なことを、ものすごく真面目にやってるところが面白いんだろうか。
    面白さが理解できないのが寂しい。みんな楽しそうでした。

  • 満足度★★★★★

    恐るべし、シベリア少女鉄道
    ネタバレ厳禁の作品なので、あまり具体的には書けないが、信じられない展開が待っている。
    今年、これ以上、笑うことは無いかも知れない。
    いい意味で非常識極まりない作品でした。

  • 満足度★★★★★

    ヒキョーですわ
    マチネ観て来ました。
    このお芝居、前説がありました。
    前説のあるお芝居は、前説五郎さん以来かもしれません。
    あとは、何をどう書いてもネタバレにしかなりませんし、
    少しでも事前にネタバレしたらこのお芝居を本当の意味で楽しめません。
    なので内容は一切書きませんが、感想だけは一言。

    とってもとってもヒキョーですわっ!!
    そして、この”ヒキョー”は最上級の誉め言葉です!

    ネタバレBOX

    ネタバレというほどのことでもないのですが、
    大きく3つのパートに分かれていて、
    最初のパートと2つめのパートの落差がとてつもなく素敵でした。
    もう、こうくるのか!そうくるのか!うおお!!の連続でとても楽しかったです。

    最後のパートの前半はとてもわくわくしましたが、
    途中がちょっと中だるみで観ていて失速気味でした。
    暗転をあまりつかわず、もっと怒涛のようにたたみかけてほしいかったです。
    最後の最後はビシっときめてくれましたので、終わりヨシでした!
  • 満足度★★★★★

    無題1071(14-110)
    19:30の回(曇)。19:00会場着、受付(全席指定)、開場済。19:33前説〜21:22終演(挨拶なし)。終盤、やや(展開に)ペースダウンを感じましたが、みなさん、なんて巧いのでしょう、やられました…まずは、何も聞かずに観てみましょう。

    会場…やんややんやで大爆笑。

    いつものように川田さん、加えて久しぶりの竹岡さん。

    敢えて注文をつけるとすると…場内アナウンス(劇場スタッフ)で「公演名」を言うときもっと感情を込めたら面白いのに、と思ってしまいました。

    終演後、クリアファイルいただきました。紙が一枚挟んであって取り出すと極小文字で綴られた台本でした(サイトに案内あり)が小さすぎて…読めん。

    2階建て舞台を上手に使った立体感溢れた舞台。

    感想は上演終了後に。

このページのQRコードです。

拡大