演劇

サンプル+青年団

地下室

デザイン:

0 お気に入りチラシにする

演劇

サンプル+青年団

地下室

サンプル

西鉄ホール(福岡県)

他劇場あり:

2014/06/14 (土) ~ 2014/06/15 (日) 公演終了

上演時間:

“今、最も注目すべき演出家”(NYタイムズより)
 ― 松井周、最大の問題作が全国巡演。

◎サンプル主宰/松井周より
この作品はある自然食品店の中の話です。親戚がガンを患った時に、ガンに効く水を探しまわった経験がありました。本当かなと思いつつも可能性が少しでもあるならと訪ねたお店での...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/06/14 (土) ~ 2014/06/15 (日)
劇場 西鉄ホール
出演 辻美奈子、古舘寛治、古屋隆太、奥田洋平、野津あおい、たむらみずほ、小林亮子、折原アキラ、富田真喜、森岡望、山内健司
脚本 松井周
演出 松井周
料金(1枚あたり)
【発売日】
サイト

http://samplenet.org/2014/03/24/14_basement/

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 “今、最も注目すべき演出家”(NYタイムズより)
 ― 松井周、最大の問題作が全国巡演。

◎サンプル主宰/松井周より
この作品はある自然食品店の中の話です。親戚がガンを患った時に、ガンに効く水を探しまわった経験がありました。本当かなと思いつつも可能性が少しでもあるならと訪ねたお店での経験が、この作品のベースになっています。当時は怒りに近い気持ちでこの作品を書いたと思っていましたが、震災後の今になって振り返ると、僕はむしろ、この登場人物たちに希望を見出そうとしているようにも思えます。たぶん、ちょっと矛盾した感情を抱えてこの作品を執筆したのでしょう。今回の再演にあたっては、私たちは時に正しく、時に間違うってことがあるわけで…さてどうやって前に進もう、という想いを込めているつもりです。ぜひご覧ください。
松井周


あらすじ

東京の環状線と高速道路に挟まれた場所にある小さな自然食品の店。
そこに住んでいる店長と息子、そして店員たち。
彼らはその場所で小さな共同体を形成し、「水」や自然食品を販売し、
自給自足の暮らしをしている。

「水」を作っているのはその店の地下に住む息子である。
ある日、一人の女の子が働きたいと店を訪れる。
息子はその女の子と出会ったことで、「水」を作れなくなってしまう。
「水」は枯れる。
彼らの生活はゆっくりと崩壊していく。
その他注意事項
スタッフ

[情報提供] 2014/02/19 01:19 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/07/13 16:32 by こりっち管理人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

チケット取扱い

この公演に携わっているメンバー1

三重県文化会館

三重県文化会館(0)

三重公演の主催です

トラックバックURLはこちら

このページのQRコードです。

拡大