あいまいな、サイ 公演情報 あいまいな、サイ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-5件 / 5件中
  • 満足度★★★★

    面白くはあった
    今までとは違ったムシラセかな。個々の物語、設定を別にすれば話によっては日常とも言えるが決して退屈(設定があるのもあるが)ではなく、どうなるんだろうと引き込まれる。また、微妙にリンクしてたり関係がなんとなく見えてくるのも悪くはなかった。
    ただ、個人的にはこれで終わりと物足りなさが残ったの半分と、これでやりきったのは潔いよい半分と言ったところかな。(人によっては説明不足を感じるかも)しかし、今回も絵については照明と融合するとこにより、より幻想的であった。
    ただ、幻想的ではあるがある意味もったいないとも言えるかもww。

  • 追記
    昨日の書き込みの追加☆


    ナンセンスって言葉は誤解まねくかもしれない

    別々の世界 と思われてるものが 実はつながってる みたいな

    (私も そう思いはじめています)


    100パーセントの絶望なんてない

    絶望させてるのは人間なんだな そんなこと考える

    ネタバレBOX


    穴 …

    穴が開く その刹那感


    危うい 回数

    あの各編 に 穴 がなかったら閉塞感が漂っていたはず


    でも ほんとに どんな仕組みなの!

  • 満足度★★★★

    好きですね こういうの
    菊池美里さんがゲストで出てるってことで予約した初ムシラセです

    なんとなくリンクしあう6つの短編

    ナンセンスの連続 それをおもしろいと思うか、文字通り馬鹿馬鹿しいと思うかは観客の好みだと

    1 2 そして 4 5 が 私の好み

    それは 単に 好み と言うだけですが

    3 と 6 は ちょっと長すぎると感じました

    舞台装置はシンプルなほういい

    センチメンタルなおまけは 時と場合

    長編よりショートショート

    っていう私にとっては楽しい90分

    菊池美里さんの登場も嬉しかったです


    これって 日替わりゲストさんにあわせてみな脚本替えてるのかな

    16日の蒻崎さんのも観たかったな





  • クソつまらん
    正直、期待はずれ。
    内容はブレブレだし、何が言いたいのか全く伝わって来ない。
    こんな内容でこの値段払ったのがバカバカしくなる。
    予約してる人はキャンセルをお勧めする。
    本当につまらなかった。

  • 満足度★★★★

    主題どおり
    当日パンフレットに書かれている主題通りだった。
    始まる前に読んでいてよかった。

    ジョークや細かい仕草で楽しませてくれる部分多し。

    6つの短編群。

    6が一番いいと思ったが、ぐっと入り込ませてくれる3や、個人的にはなんだか5が一番好きかもしれない。
    で、ネタバレ書いていたら2が一番記憶に残っていてびっくり。

    おそらく設定なのだろうが、(あと衣装の影響もあるけど)なんとなくモノクロ感がある。それはそれで気持ちがいいが、個人的にはもっと熱量のメリハリを強くしてもいいかな、と思った。

    (追記しながら満足度変更)

    ネタバレBOX

    扉の開閉が素晴らしい。あんなにスムーズにいくと扉の存在感が増す。
    観ながら、他も場所も開くのでは、という期待感が楽しかった。
    正直もう一個ぐらいあいてほしかった。


    1は悪くないのだが、すれ違い度合いに「イライラ」してしまった。
    そのため、なかなか入り込みづらかった。
    でも途中で、ああ主題のひとつは伝わらないだ、と思って落ち着く。
    おそらくトップバッターじゃなければもっと楽しめたかもしれない。

    2の見えないものは信じないは面白いが、どうせならとことんそれにこだわったキャラにして欲しかった。最後ぶれているのでなんかいい加減な人物に見えてしまった。ラスト近辺が結構いい感じで、気持ちが暖まってくる。あとアメリカや群馬ネタは爆笑。周りの人があまり反応していない中、自分だけツボに入ってはずかしかった。

    3は細かい演出がなかなかよくて、なんだがほのぼの。
    もっと絶妙感が出ると秀逸になるかと。


    4で異様な世界に連れて行かれ、

    5でなんとなく全体像のつながりが見えてくるとともに、メッセージが出てきたような。箱が繋がった。といっても、もしかして気付くのが遅い?この時点でいつマジックが出てくるか期待した。


    6は、ほのぼのさせつつ、あの彼女のキャラは(ステレオタイプだけど)おじさん好み。ここで舞台芸術も魅せてくれる。終わり方が気持ちいい。
    上から読んでも、の時点でたなかかなたが浮かばなかった自分の言語力に失望。たなかの反対を頭でかんがえつつ「なた?ってどんな名前だ?」と。5文字の名前だと思い込んでいた。



    5あたりから全体のつながりが見えてきて楽しくなってきた。
    お話のつながりはいいのだが、逆に繋がりすぎて、「部屋」の意味がわからなくなってしまった。なぜ関係者ばかりがハコに入れられる?その点は残念。

このページのQRコードです。

拡大