最凶ガール 公演情報 最凶ガール」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.2
1-10件 / 10件中
  • 満足度★★★★

    キャラはしっかりしている
    後半ちょっと関係性がわかりにくくなってたかなとか、アレがなかったのにどうやってなったの?とか感じた部分はあったが、いつもながらキャラの作り込みはしっかりしており、女学院でした。面白かったです。

  • 満足度★★★★

    早くも定番?
    前回公演と同じ2幕と、その間にホームルーム的なブレイクが入る構成、ほぼ完成されていていいのですが、マンネリと感じてしまう可能性も若干ありつつ、あえてずっと同じ構成でやり続け定番にする!という選択肢もあるのかなと!?感じました。ストーリー的には最凶ガールというキャラ設定が良かったです!前回今回と謎解き的なストーリーだったので、純粋に学園生活周りでのコメディタッチな話も観てみたいです

  • 満足度★★★★

    みてきた
    ホームルームの最初の口上が毎回同じなのが気になりましたけど、それも含めた様式美なのでしょうか。

  • 満足度★★★

    一生懸命でした
    上野ストアハウスでの開校前公演を拝見した。本公演は、基本的にはその時と同じストーリー展開だと思うが、前作と比べると全体的に平淡な感じがした。芝居は、第一部と第二部に分かれ、途中で特別講義(ホームルーム)が行われる。前作はその第一部と第二部で劇雰囲気がガラリと変わり見応えがあった。第一部は日常の学園生活が淡々と描かれ、第二部はミステリアスな…、そんな落差が面白かった。今作はその要素が少なく、刺激が弱いような気がする。それは、前作に比べ「謎解きの丁寧さ」「舞台装置、鏡などの小道具の利用」などに見劣りがした。
    アイドルが一生懸命演じている姿には好感が持っただけに、演出・舞台美術にもう少し工夫があっても…それだけに残念である。今後の公演に期待しております。☆3.5

  • 満足度★★★★★

    にこにこ♪
    ファンタジーサスペンス笑いといろいろ詰まっていて
    とにかく楽しかった♪観劇後は自然とニコニコと(^^)なります。

  • 満足度★★★★

    元気いっぱい!
    前説から、サービス満載の、とても楽しい舞台でした。ストーリーは、後半分かりにくくなりましたが、意外性もあり面白かったです。元気いっぱいのダンスも良かったです!観客席は殆どが男性ファンのようでしたが、女性の私が観ても、とても楽しめる舞台でした。可愛い女の子が、笑顔で頑張っている姿は、彼女達の夢や目標が叶うといいな・・と応援したくなりました。きっと観劇したら、女性ファンも増えると思います。素敵な舞台でした!

  • 満足度★★★★★

    女性の感想を聞いてみたい。
    開演前の前説・パフォーマンスから終演まで、
    客席を楽しませようという姿勢に好感を持ちました。
    アイドル要素に興味はないので、個々でどんな活動をしてるかはよく知りませんが、
    出演できた子は幸せだし恵まれた時間を過ごせたんじゃないかなーと感じました。

    脚本・演出がちゃんとしてるからこその感想なので、
    今後もこのクオリティがキープされることを願います。

    面白かったので、これが個々の男性ファンだけのものに留まってしまったらもったいないなあ、と。

    ストーリーも含めて、女性の感想を聞いてみたいですね。

    ネタバレBOX

    大人数だけど一人一人がちゃんと活かされた配役になってたので、
    終演後のイベントもやってる内容は大したことないんですが(笑)
    初見の人でも楽しく観れたと思います。

    推しは、と聞かれたら、
    ホームルームの先生ですかねーw
  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/4月23日(水)の19時30分の回、
    [私立ルドビコ女学院]の、
    【最凶ガール】を観てきました☆
    面白かったです。
    魅力的な『ルドビコの世界』は健在♪
    個性的なキャラいっぱいの学園もの☆
    現代と20年前との絡みも、複雑で知的に面白い!
    細かいお笑いもたっぷりあります♪
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★

    進化していました
    前回の公演では、アイドルのパフォーマンスなのか演劇なのか、中途半端な印象でしたが、今回はその両方がレベルアップしており、全体としてきっちりエンターテイメントになっていました。ダンスが上手くなっていたり、演技のキレが良くなっていたり。これは相当練習したんだなと思わせる動きでした。それは本編前のパフォーマンス(今回はモモクロ)でも垣間見られ、グダグダにならずに一気に本編へと引き込まれます。

    演出もだいぶ考えられた様子がうかがわれ、特に第一幕はテンポ良く、飽きさせません。HR後の第二幕に入ったところで若干ダレてしまいましたが、最後はきれいにまとめて終演、その後に校歌斉唱・パフォーマンスと、フォーマットが完全に確立した感があります。

    ネタバレBOX

    第一幕で、主人公が何故「最凶ガール」なのかを丁寧に描写をしたところが良かったです。話に説得力が増しました。
    鼻毛のくだりは見事でした。

    第二幕の話がわかりにくくなってしまったのが惜しかったです。幾つかの謎を一気に解決に向かわせようとするところで、ややこしくなってしまいました。
  • 満足度★★★★

    (^o^)
    女の子だけのお芝居、とても良い感じでした。主題歌も校歌もダンスがすてきカワイかった。さすがに、観客の男子率が高く。公演後のチェキに神経集中している方々もちらほらでしたが、女の子たちがかわいいので、それはしょうがないでしょう。
    開演前のイベント?の為に配られたサイリウムが、開演前にちゃんと回収されたのはさすがですね、感心しました。
    女の子たちの中に、ポッチャリ系の子が2人いて、最初はかなり気になったのですが、二人ともお〇ブちゃんなのに動きが良くて、ついつい目で追ってしまいましたよ。
    空調が暑くて、汗だくで観ましたが、女の子たちの舞台は、いい匂いがします。

このページのQRコードです。

拡大