世田谷パブリックシアター

兵庫県立芸術文化センター 中ホール(兵庫県)

他劇場あり:

2014/06/12 (木) ~ 2014/06/15 (日) 公演終了

上演時間:

舞台はニューヨーク。1972年から2001年までの約30年間にわたる歳月の中に、ある特殊な使命を帯びた男たちのドラマが展開する『ビッグ・フェラー』。
「信念」を持って生きてきた人々が、その「信念」に、ある日ふと疑問を抱いてしまったら? 殺伐とした世界の中で、拠りどころとすべき本当のアイデンテ...

もっと読む

埋め込みコード

このコードをブログ等に貼り付けると、簡単に公演情報を記載できます。
Access

公演詳細

期間 2014/06/12 (木) ~ 2014/06/15 (日)
劇場 兵庫県立芸術文化センター 中ホール
出演 内野聖陽、浦井健治、成河、明星真由美、町田マリー、黒田大輔、小林勝也
脚本 リチャード・ビーン
演出 森新太郎
料金(1枚あたり)
【発売日】
サイト

http://setagaya-pt.jp/theater_info/2014/05/the_big_fellah.html

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
タイムテーブル
説明 舞台はニューヨーク。1972年から2001年までの約30年間にわたる歳月の中に、ある特殊な使命を帯びた男たちのドラマが展開する『ビッグ・フェラー』。
「信念」を持って生きてきた人々が、その「信念」に、ある日ふと疑問を抱いてしまったら? 殺伐とした世界の中で、拠りどころとすべき本当のアイデンティティとは? 愛する人を犠牲にしてまで守らなければならない、彼らの正義とは?
シリアスなテーマを扱いながらも、台詞は躍動感にあふれ、時として喜劇的、ストーリー展開はミステリアス、そして最後にひかえる大どんでん返し! イギリスの人気劇作家の作品が、内野聖陽はじめ魅力的な夢のキャスト陣と、今年の読売演劇大賞で、大賞・最優秀演出家賞を受賞した、演出家・森新太郎により本邦初演で上演されます。
2014年の初夏を飾る話題作にぜひご期待ください。

《ものがたり》
1972年、ニューヨークのアイリッシュレストランではブラッディー・サンデー(注)の追悼集会が開かれていた。アイルランド共和軍(IRA)のNY支部リーダーのコステロ(内野聖陽)は対イギリスへの報復と組織強化への思いを熱く語る。
彼らIRAの活動家たちの隠れ家はマイケル(浦井健治)のアパートメント。しかし活動家と言っても彼らの日常はごく普通のNY市民であり、その中にはマイケルのような消防士もいれば警察官もいた。アイルランドからやって来たお調子者のルエリ(成河)は、バーで親しくなった女性をマイケルのアパートに連れ込むが・・・。
1972年からの30年間にわたるIRA活動家たちの日常生活を描きながら、報復は新たな報復しか生み出さないという、“負の連鎖の虚しさ”を、徐々に浮き彫りにしていく。物語の終盤、彼らは、それぞれの生きるべき道を模索し始める。その結果、彼らが手にしたものとは?そして失ってしまったものとは? 
(注:1972年1月30日、イギリス軍が公民権運動デモ中の非武装のアイルランド市民を殺傷した歴史的事件)
その他注意事項
スタッフ [翻訳] 小田島恒志
[演出] 森新太郎
[美術] 二村周作 
[照明] 佐藤啓 
[音響] 藤田赤目
[衣裳] 半田悦子 
[ヘアメイク] 川端富生 
[アクション] 渥美博
[演出助手] 城田美樹 
[舞台監督] 澁谷壽久

[情報提供] 2014/02/19 00:15 by CoRich案内人

[最終更新] 2014/05/24 18:39 by CoRich案内人

クチコミを投稿すると
CoRich舞台芸術!のランキングに反映されます。
面白そうな舞台を応援しましょう!

この公演に携わっているメンバー0

このページのQRコードです。

拡大