美学 公演情報 美学」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    専門学校群像劇
    ちょっと転じたところが良かったです。

    ネタバレBOX

    漫画家養成専門学校の学生たちが卒業作品としてクラス全員でコンクール参加作品を作成する過程を表した群像劇。

    大きな模造紙には、全員が集まり、アイデアを出し合い、役割やコンテンツを決定して、絵コンテを身体で表現して、下書きして、修正して等々手順が書かれていました。途中途中に面白ネタや仲間内の葛藤などはありましたが、手順通りに進行し、ああまだあといくつかの工程があるんだなと飽きが来たところで、突然ちょっと未来のシーンになり嬉しく思いました。

    実際に漫画家になった女性が悩んでいたときに、クラスメートたちがやってきてアシスタントとして協力するというラストシーンのようでしたが、彼女が専門学校の教員になったのか、プロの漫画家になったのか、少し分かりづらい面もありました。

    全く絵の書けない人が通っていたのも可笑しかったです。彼らの中ではたった一人がプロになれたわけですが、実際にはもっと低い確率ですし、演劇学校にも当てはまるのことなので、役者志望の皆さんこれからが大変です。
  • 満足度★★★

    美学の世界観を感じた、90分
    漫画の集団創作をテーマにした演劇で、田上さんの文化会系演劇に、10人10様の独特の演劇人の卵が演じた「美学」の世界観が感じた、90分でした。

このページのQRコードです。

拡大