星屑の町〜新宿歌舞伎町篇〜 公演情報 星屑の町〜新宿歌舞伎町篇〜 」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.5
1-3件 / 3件中
  • 満足度★★★

    久々
    コマ。観ました。知り合いが出ていたので。なんかこればっかだな。

    面白かったと思いますよ。これ。でも、前回の方が私は好きでした。ちょっと遠かったしな。

    ショーっぽかった。コンサートみたいな感じ。ちょっとそこが残念。

    ネタバレBOX

    終演後、楽屋に行って、何人かの知り合いにご挨拶して帰りました。
  • 歌の力を実感!
    前川清さんの歌がスゴい!歌をきいてるだけで楽しめる!先ずはそこでした。星屑のメンバーの活躍の仕方がイマイチでファンとしては残念でした。コマという劇場はとても特殊な殿堂のような劇場です。いまや帝国劇場でもほとんどできなくなった座長芝居以外を受け入れる劇場ではないのです。いまや座長公演で1ヶ月お客を埋められる大スターはほとんどいないというか。観客がいなくなった。高齢化?劇場に行かない?まあ、そういうことです。今の若い観客は役者に魅力は求めるし、役者を追うけれど、それ以上に芝居自体を求める。アンサンブルを求めるようになったのだと思います。前川清さんはそういう意味で座長のできる数少ないスターです。その証拠に、梅沢富美男さんと長いことやっている明治座の公演は今でも大人気で、明治座の夏を彩る名番組です。そして、歌のスゴさ。僕は別にクールファイブのフアンでも前川さんのフアンでもありません。ラサール石井さんや小宮孝泰さん、星屑メンバーを見たくて劇場に行ったのです。しかし、聞いてみると、やはり、この芝居の一番の魅力は前川清さんの圧倒的な歌力でした。スゴいです。ああ、こういう大スターがコマには合うのだよと思った。星屑の街は、素晴らしいアンサンブルで作り上げて来た名シリーズです。小宮さんらは、それをしっかり守ろうと大活躍。一方で清水宏さんは、このコマ劇場っていう空間を楽しもうぜと、コマ劇場教に改宗したような光を放つ。いやあ、芝居って面白いですね。お願いは、星屑の街シリーズをこれで辞めるということだけはしないで欲しい。最後がコレはちょっと違うかなと思いました。あと、演劇ファンにS席12000円はちと高かったです。

  • 満足度★★★★

    前川清と高橋由美子
    芝居の部は頭使わずにじゅうぶん楽しめた。盆を使った場面転換もあり、ちゃーんとコマ劇クォリティっぽい。

    自分的には後半の左とん平ショーと前川清歌謡ショーが大当たり♪
    前川節っていいなあ。
    (ちょうどクールファイブ出演日でした)

    ネタバレBOX

    冒頭の高橋由美子とハローナイツのキューティーハニーにはやられました(笑)

    芝居の最後の曲、中島みゆき「涙」も◎

このページのQRコードです。

拡大