グローブ・ジャングル 公演情報 グローブ・ジャングル」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★★

    グローブ・ジャングル
    虚構の劇団は『エゴ・サーチ』に続いて観劇2作目。
    そしてこの『グローブ・ジャングル』は初演のUstream配信があったのでそれを観てから。

    ストーリーは『エゴ・サーチ』に似た部分もありましたが
    飽きずに楽しめました。

    鴻上さんの脚本は数年前に書かれているのに
    今の時代に寄り添っていて全然古さを感じさせません。
    ファンタジーな要素もあって爽やかな印象を残します。

    ネタバレBOX

    客演の方々の個性が際立っていてパワフルでした。
    劇中劇のところのオレノさんは自劇団の鹿殺しっぽさも出ていてイキイキされてたように思います。
    根本さんはずっと観たいと思っていた女優さんでしたが
    イメージと違った印象でどうやらいつもと違うアプローチだったようです。
    ご自身の劇団の作品も観てみたいと思いました。

    小沢さんと小野川さんは目を惹く役者さんでキラキラしてます。渡辺さんの雰囲気も好きでした。

    少し個性が強かった印象で物語としては初演の方が纏まってるように感じました。


    ラスト、住田が見えなくなったのは前を向いたということなのに
    切ない…。
    ネットと人との関わりを前作から考えさせられるお話です。



  • 満足度★★★★

    いつものように鴻上さんからパンフを買いました
    期待が高すぎたかなあ。期待したレベルに到達せず。
    DVDで見た初演の時の方がよいようにも感じました。

    でも、劇中劇の桃太郎は結構いいと思う。もっと長く見てみたい。

    劇とは関係ないところで、何と言っても朝日のような夕日をつれてが2014年バージョンで上演されること、ビーヒアナウの再演があるということで。今年の夏の楽しみが二つできました。

    ネタバレBOX

    住田さんの最後のシーンは、天使のテンコや、エゴサーチの小田切さんのせつなさにかぶりました。どうしてもああいう部分を見ると、悲しさと諦めの気持ちに押しつぶされそうになります。
    でも一番悲しいのは麻美かな。でも人生、というか恋愛というか、ああいう思いをする人の方が多いような気もする。どんなに求めても手に入らないもののある悲しさというか。

このページのQRコードです。

拡大