シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 inすみだ 公演情報 シアターキューブリック二次元スクリーン劇場 inすみだ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.0
1-2件 / 2件中
  • 満足度★★★

    スクリーンで観るのもアリ
    舞台な生もの、体験するものだと思っていましたが、大画面で見ると、また違った味わいがありました。凄く集中できるし、演者の表情もアップで観られるし。鹿児島公演は東京よりアツくなっていました。メイクも濃く。(これはチョッと違うか)トークショー付きでいいイベントでした。

  • 満足度★★★★★

    作品完結・イベントは進化
    島津の疾風公演を 関ケ原での初演→東京→鹿児島と観ました。そして今回の二次元スクリーン劇場。生の演劇をシリーズで観たあと、映像作品で感動はまさかしないだろうな、と正直思いつつ観賞しました。

    結果、何度も涙してしまった。会場の音響設備が素晴らしく、更に他のお客様、すぐ近くで一緒に観ている演者の方々の熱もあるのか、没頭することができました。
    演劇では客席の角度の関係で観たくても観られなかった、俳優の表情・仕草まで確認できて満足です。
    映像を上映目的で撮影されたのか不明ですが、編集やカメラワークがとても良かった。

    また、このイベントでは俳優がロビーでお客様をおもてなしします。二次元スクリーン劇場の第一回である名古屋での催しは、会場のキャパ・おもてなしの圧力ともに大きく強すぎて、楽しいけど疲労感が半端なかった記憶が。
    ファンには良いけど、初回のお客様は引いちゃうのでは…と。

    第二回である今回は、すべて「ちょうどいい」感じでした。
    お客様と俳優のみなさまが「ちょうどよく」触れあってる感じで、これなら初めての方も楽しめるかなぁ、という感想を
    持ちました


    島津の疾風ワーキングプログレスは完結しましたが、
    二次元スクリーン劇場はまだまだ
    シアターキューブリック独自のエンターテイメントとして
    進化しそうです。



このページのQRコードです。

拡大