第壱部 竜胆 ~りんどう~ 公演情報 第壱部 竜胆 ~りんどう~」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★★

    友情と元服
    同じ舞台で10人の殺陣 綺麗な舞 平家 源氏 片よりなく描いている。
    友情と元服した家の立場と とても面白い すごいクオリティ。 面白かった。

    ネタバレBOX

     義平が義賢を打つ 義賢はどこだ 8人 9人の立て 子の名は駒王 叔父上 お疲れ様です 実盛様その子は? 戦いと無縁のところへ 矢を打つ 幕が落ちる 舞 // 兼平が元服 兼遠が聞く 駒王丸 元服してはどうか 駒王 虎王 兼平は共に育つ 木刀での稽古 カンカン 音が響く // 兼平の元服 艶座 香瑠 伽耶 // 中原家 仁科家 荷を襲われる 笠原 刀50本発注 // 源氏の宝刀 頼朝様に返す 兼平 元服の宴 艶座の舞 旅の人が熱でたおれる 看病 頼朝かも 香瑠は名刀 髭切を渡すのが使命 // 斉藤家は平家に // 桔梗様 実盛 虎王丸が訪れた 平維盛 助けた虎王丸は主家すると 頼朝と 虎王丸が話す 平家のカンジャ 楓頼む このあたりのカンジャを // 青墓村の長から 預かっておりました髭切 頼朝だ // 勝ち続けなければならない 友を着る時もある。 // 笠原が仁科の荷を襲っているのかも 駒王丸 力を借りたい 結束する。 //・・・・// 巴 刀の道を 兼光 兼平と同じく扱う //元服 虎王丸 ・・・ / /巴 桔梗と戦う なぜ殺さない 槍を渡す 笠原 手塚 一騎打ち 双方刀を引け 本親が戦え 実盛どけ 切る 桔梗 伊藤家のの友 笠原 を切る 実盛殿 ありがとうございました 敵ながらあっぱれ 手塚様 この件はこれで あなたが信濃を守るなら 駆けつけよう 見極める。 // 本気で切に行った おまえの首は俺がとる それまで // 兼遠 出家する 義門さま義仲は、自分の行く路を行く末を見守ってください。 // 伽耶が舞う 舞台奥 香瑠が重なって舞う 中原 義賢 平家と頼朝 維盛が戦いを収める、

    同じ舞台で10人の殺陣 綺麗な舞 平家 源氏 片よりなく描いている。
    友情と元服した家の立場と とても面白い すごいクオリティ。 面白かった。

  • 満足度★★★★★

    ☆★凛とした大人の時代劇★☆
    いゃ~見応えありました!
    クオリティの高い凛とした大人の時代劇!

    オープニングの三色に彩られた垂れ幕のセンスにしびれました!
    思わず客席から拍手が起きたぐらい♪

    舞台美術といい役者さんの台詞まで時代背景を活かしてしているので
    観ていてその時代にタイムスリップした様な感覚!

    衣装なども今風にアレンジ?されているので鮮やか!
    それを身に纏った役者さんも一人ひとり力強い演技なのでじっくりと堪能
    殺陣も女優さんも含めて皆さんキレがあってカッコイイ!
    殺陣の流れる様な動きに練習量を感じます
    女優さんの舞いも艶やかな雰囲気が漂います♪

    台詞は時代の言葉を使っていて意味が分かない単語もありましたが
    ストーリーは幼馴染みで仲良しの友が勢力で袂を別れと互いに剣を交える…
    自分の路を決断する苦悩と葛藤を描いた作品

    作りこまれた遠近感のある舞台を大きく使いながら
    テンポ良く展開されるので2時間強があっという間!
    最後まで魅了されっぽなしのエンターテイメント♪
    評判通りの素晴らしいお芝居でした!


    ☆印象に残った役者さん
    存在感たっぷりの演技の新免誠也さん(武-MUSa-士)

    ☆印象的なシーン
    何と言ってもオープニングで鷲掴みにされました
    それと友と敵対して刀を交わすシーン

  • 満足度★★★★★

    かっこいいぞ!
    「上演時間は2時間15分を予定しております」と始まったときには、ちょっと長いじゃないかなァと思いましたが、まったく長さを感じることなく観ることができました(^^)
    本若さんといえば、スピード感のある殺陣が魅力! かっこいい!の一言!
    オープニングからとってもかっこよかったです。
    女優陣のかわいらしさと、男優陣のかっこよさ。ドキドキしますね。
    今作品は三部作の第一部ということですので、第二部、第三部と、ますます楽しみです!

  • 満足度★★★★★

    観てきました
    主人と一緒に観ました。
    主人は歴史が大好きなので、とても満足していました。
    私は、歴史が苦手なので人物とかわからないけれど、ダンスも殺陣のすごさもとても楽しめました。
    それぞれ、役者さんの個性もあり、すごく良かったです(*・∀・*)ノ
    また、次の作品も観たいです(*^^*)

  • 満足度★★★★★

    娘と観劇。
    刀盃が良かったので、最近観劇の楽しさに目覚めた娘と共に観劇。前作を見て思ったけれど、やはり殺陣が圧巻!迫力がハンパない。折れた刀が客席に飛んできた!娘は演出?!と思ったようだが全くのアクシデント。幸い怪我人は無し。アクシデントにも動じず演技を続ける役者陣。さすがです。2時間強があっと言う間。3部作の1作目。次回は11月。『揚羽』楽しみです。

  • 満足度★★★★★

    ニクいねぇ!
    期待通りでした!
    出だしの演出の素晴らしいこと、ニクいねぇ~!と魅入ってました。
    男性陣の勇ましくキレの有る殺陣、女性陣の妖艶かつ華麗な舞。
    時代故の人々の葛藤、所々入る笑い。
    やっぱり本若さんは、良い!
    話の内容や人間関係も、先に配られるチラシを見ておけば理解し易い。

    行くかどうか悩んでる方も、まだ観たこと無い方も、本若ワールドを是非!

このページのQRコードです。

拡大