新宿☆アタッカーズ 公演情報 新宿☆アタッカーズ」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.5
1-6件 / 6件中
  • 満足度★★★★

    グズグズだけど
    グズグズミステリーコメディとの事だが、なんのなんの見事なミステリーコメディでした。ムッチャ面白かった。まさかのキャラ登場したし(笑) アタッカーズ三姉妹よかったなあ。

  • 満足度★★★★

    面白かったぁ!
    前説の上演時間よりも30分以上大幅超過で、何気に長丁場でしたが、
    3話オムニバスって事もありましたが、
    面白い物語が心地好いテンポで進んでいったので、
    そんな時間も全然気にならないくらいでした。
    これは是非!続編希望っ!!
    と云うか、既にシリーズ化希望!!
    ホントに面白かったぁ!

  • 満足度★★★★★

    観てきた!
    役者さんたちはスッゴく大変だったと思うけど、本当に楽しかったです!3話全てにほろ苦ポイントがちゃんとあって、ハチャメチャに楽しいだけじゃない所は、さすがUDA☆MAPって感じでしたっ!舞台美術っていうのかな?それもスゴく素敵だったし、私が観に行った回の日替わりゲストさんも良い味出してて面白かったです!

  • 満足度★★★★

    楽しかったです~
    とにかく観ていて楽しいお芝居
    あまり個々の登場人物を掘り下げるって感じゃなくて、登場人物全員の力でお芝居が進んでいきます。

    とはいえアタッカーズの3名が主役なのは確かで、この3姉妹の配役が実にうまくできてます。司令塔であるお姉さん役の宇田川さん、いかにも末っこの麻生さん、その二人の真ん中で行動的実行犯(?)役の高橋さん。みなさんとっても適役です~。講演が終わったあとのトークショーでもそんな感じでした。
    2時間超の長尺ですが、3つ話で構成されていて全く退屈させません。私的には第1話が面白かったかな・・

    少ない男性人でしたが、お役人のお二人も面白かったっです。

    >高橋さん、まさか実生活では寝そべってあんなことしてませんよね?
      (観たひと内輪ウケネタでスイマセン)

  • 満足度★★★★★

    既に続編が観たいです!
    楽しみにしていた公演を観に行きましたが、大人気でした。開演40分前位に行ったのですが、既に長蛇の列。チケット入手で並び、開場まで並びで、更に期待が高まりました。
    そして開演。結果からいうと「とっても楽しかった~!」
    公演中なので、以下ネタバレで。

    ネタバレBOX

    キャッツアイをモチーフにした時代劇。だけど、グダグダミステリーコメディとあるように細かい時代設定等はなく(漠然と江戸時代)、ゆる~い感じ。言葉も現代言葉でそのまま見れます。全3話。

    第一話:山賊が隠したある絆~大富豪密室殺人事件~
      オープニングから主人公である3姉妹が登場するが、最初から各キャラ
      全開。この3姉妹キャラが実に良い。(主役なので、一言簡易コメント)
       長女:阿波 完全にオトボケキャラだが、「こうひヰ」と飲むと大活躍。
               あのモチーフ漫画の○○さんの面影は全く無い(笑)
       次女:琵琶 3姉妹一の行動派。ガサツな感じであるが、ブリッ子も
               できる。3話目では優しい一面も。
       三女:夢或 薬の調合もできるし、毒も吐ける知性派。
               まだ寺子屋に通う年齢。

       この三姉妹だけでも魅力的なのだが、出てくるキャラがそれぞれ味が
       あります。1話目の中心でもある山賊の獏露団の3人組も山賊だが憎
       めない感じで好きです。
       回想シーンを多用する演出でしたが、これが再現方式で実に面白い。
       また、各役者さん達もお見事です。
       犯人、密室の謎にはおおいに笑わされました。

    第二話:食い違う証言~夏祭り殺人事件~
       1話目より少し重い感じの、4人の町娘の色恋に関わる話。
       4人の町娘もそれぞれキャラがあり、良い。1話目で出てきた獏露団が
       出てくる展開も面白く、楽しめた。
       (1話目だけの登場なのかと思っていたので。)
       嘘発見器や獏露団の尋問のジャンプシーン等も面白い。
       恋文の隠し文字や犯人等、最後は悲しい結末に。

    第三話:歌舞伎町を作った女~ある花魁の悲劇~
       1話目、2話目に出てきたキャラも出てくる最終話。
       (ある一人は、事情で出てこれませんが。)
       この話の主役である、花魁と女商人がこれまた良い!
       この二人に関しては、コメディ度は低めの、本格芝居。
       最終話にふさわしい話で、各キャラが活躍する。
       8千両の使い道と女商人の戦略にやや違和感もあったが、悲しい話で
       3姉妹の目的にもつながる話に。

    全話に共通しているのは、「愛」をテーマにしてそれぞれの「愛」に溢れた話でした。誰もが誰かを想っての嘘だったり、行動だったり。

    上記あげたキャラ以外でも、全話に出てくる、お気楽な奉行所同心2人、3姉妹を手伝っている飛脚の双子、夢或の友達の美千留とどのキャラも立っていて、物語をしっかり底上げしている。各役者さんと熱演と、この座組のチームワークの良さがより魅力的にしているのではと感じました。
    また、楽曲もとてもマッチしており、優しく悲しい選曲も良いです。
    (平 義隆さんの「饒舌な情熱の愛の歌」と「幸せのカタチ」が特に好きです。)
    個人的には、各話のオープニングや随所に出てくる踊りも魅力的で、
    特に衆朱(辻圭子さん)の踊りは見応えがありました。

    可愛いアイドル系の女の子が多い舞台でしたが、けっして可愛いだけの舞台ではなく、大変楽しいミステリーコメディでした。

    「ほろにがヰぜ」のキメゼリフがまた聞きたいので、是非続編を観たいなと思います。

       
       
       




  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/2014/09/24(水)の夜、池袋で
    [UDA☆MAP]の初日の
    【新宿☆アタッカーズ】
    を観てきました☆
    面白かったです。
    三話のオムニバス形式の
    コメディ&ミステリー♪
    テンポ良い笑いがいっぱい、
    個性的すぎる役作りも爆笑、
    美々しい衣装もナイス、
    推理シーンや魅せる所も素晴らしい☆
    観劇日記をブログに書きました。

このページのQRコードです。

拡大