みんなのうた 公演情報 みんなのうた」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-14件 / 14件中
  • 満足度★★★★★

    面白かったー
    書き込み遅くなりましたが、今回の公演も沢山のパワーをいただきました。
    作・演出もIKKANさんらしさが出てて、ツラヌキ怪賊団を存分に堪能できた公演でした。

    個人的に、石井明日香さんが大好きで、今回も演技にダンスに釘付けですー☆ほんとステキでしたー(^u^)
    次回もぜったい観に行きまーす。

  • 満足度★★★

    愛しちゃダメですか?
    何ともヤラセコメントが残り、愛のあるコメントが消えてしまう掲示板残念。

    ともあれ、私はやっぱりIKKAN作品が沢山世に出て欲しいので、しっかりコメントします。
    出禁はやだけど、でも嘘はもっとやだ。

    スピーディなのはツラヌキ作品の素敵なところですが、少し詰め込みすぎていたのかやっぱり早口が気になりました。
    新人の方々の健闘は称えたいですが、もう少長めに公演するか?二部作にするか?
    ゆっくりセリフを言わせてあげられたらもっと感動できたかも?

    でも、そうするともっさりしてしまうから、やっぱり早目がいいのかな?
    役者の力量もあると思いますが、ゆりえの場面、全てがもっさりしていたのでバースディもプロポーズも途中でやや飽きてしまいました。
    セリフが心に届かないんです。
    泣いているのもただ煩く叫んでいるだけで、正直不愉快でした。

    あ、やっぱりでも力量なのかな?
    緑川陸さん、京本有加さん、鳳恵弥さん、黒田ゆうきさんとのそれぞれの場面はゆっくりでも引き込まれてスゴク楽しめたように感じます。

    劇団って仲良しの集まりなのも事実でしょうが、それを超えたところに作品へのこだわりがあって欲しい。
    役者も作品を愛しているなら、自分の出たがりを抑えて作品のクオリティを上げることを目指して欲しい。

    ツラヌキ愛してます!
    石井明日香さんのことももちろん応援していますが、実力にそぐわない露出はきっと自身にとっても良くないはずです。
    脇を固める役でもっと勉強して欲しいです。(まぁ今回もヒロインは中村ゆかりちゃん、京本有加ちゃんについでの役だったので脇といえば脇ですがw)

  • 満足度★★★★★

    ツラヌキのクオリティ
    今回はまさに大作。
    全体を通して2時間飽きることのない演出と役者陣の汗は見てる側は非常に気持ちがよかった。

    この大作を支えるのには役者のクオリティが非常に必要だと思う。
    芝居ではウチクリ内倉、石井明日香、緑川睦、黒田勇樹の
    4人を要に置いたからこそ成り立った。
    とくに石井明日香は女優陣の中で群を抜くの演技力で作品を支えていた。今後のツラヌキでの石井明日香の芝居を期待している。
    ツラヌキおなじみのダンスシーンでは、Ayanoと後藤建流がいなければクオリティは維持できなかっただろう。

    今回は人数も新人も多く新しい試みだったが、要のメンバーによってクオリティを維持しつつ、ツラヌキの安定感を楽しめた。



  • 満足度★★★★

    貫いてました
    あんまり口コミとか書かないんですが、面白かったので思わず書いてみます。

    告知の文章が好きで無く、ドロドロとした人間模様が描かれている様な印象で観に行ったところ、実際は30名以上のキャストが何役も入れ替わり立ち代わり演じ、凄くアクティブでテンポの良い見やすい作品でした。

    ネタバレBOX

    主演のウチクリ内倉さんが以前拝見した時よりも演技がうまくなっていた。。特にアキラ役の橋本真一君と揉め合うシーンが。橋本真一君も初めて舞台で拝見しましたが、良かった。ただの爽やかイケメンじゃない・・・!!!笑。
    緑川りくさんのクロ一郎の時の表情をもっとしっかり観れば良かった・・・全体を追うのでいっぱいいっぱいになってしまった事を後悔・・。。

    ヒロインが2人?3人??・・・いて、3人とも素敵だった。シオリ役の中村ゆかりさん(多分3人の中で一番出番があった?)、ゆりえ役の石井明日香さん、セリナ役の京本ゆかさん。3人とも違う雰囲気でそれぞれが可愛らしく、素敵な女性だった。

    中村ゆかりさんはザ・ヒロインを嫌味無く演じていて見ていて爽やかな気持ちになった。
    石井明日香さんは役ドコロも、ツラヌキ常連という立ち位置もあるのかもしれないが、他の役者に無い安心感と存在感があった。ダンスも芯があって、気持ちの良いノビノビ感。しっかり日頃から鍛えているんだろうな、という感じが見えて凄い伝わった。(10月に中目黒でツラヌキで無い舞台に立たれるそうなので多分観に行くと思う・・てか30歳とかなるとちゃんと鍛えて無い役者は発声や身体にタルミ感が出てくるんだが、この人は本当にそれが無い、、と個人的に同年代女子として感銘。。)
    京本ゆかさんは可愛いし小悪魔なセクシーボイスがいい!

    紅葉くんの新東大の理三役と悪役とのギャップには本当に驚かされた。もっと色んな役が出来るのではないかと・・・そしてそれを観たかったな、と。。。

    鳳さんと冨田さんは役も作品内での立ち回りも良かった。この役はこの座組みでこの2人以外では出来ない。素晴らしくマッチした役に出会えたお二人なんだな、と。。

    他は脇を固めていたメンツが良かった。台本を購入していない為、役名と役者名が分からなくて残念だが、確実に作品を締めているメンバーが数名いた。

    最後に、鈴ちゃんのスピンオフ作品が見てみたいと思った。。。!
    しおりの親友として、何を考えて、高校3年間をどう過ごしていたのか、一番気になったキュートな脇キャラだった。。。

    書きなぐっていたら敬語とそうじゃないのとごちゃ混ぜですが、お許しを・・!
  • 満足度★★★★★

    観て来ました☆
    私のだーい好きな劇団!ツラヌキ怪賊団!!5回目の航海無事終わりました。今回は、新しい人達が多くどうなるのか?と心配しながら初日観劇。初日の硬さと、やはりまだまだ稽古の足りなさを感じてしまいました。作品としては、今まで以上に苦しく切なかったのも影響していたのかな?二日目以降、若干演出が変わりそこからかとってもスッキリと観えて座組がまとまり最後まで走れたと思います。次回作も、絶対に観に行きたいと思えるツラヌキ怪賊団だというのは言っておきます!!

  • 満足度★★★★

    観て来ました!
    今回、新たなメンバーが多い中でレギュラーと言われるメンバーの安定感にホッとしました。
    緑川睦さん。あの雰囲気は、内倉さんとは違う役が出ていながらも違和感なく表現されてました。
    まーみさん。今回は、女子高生がとっても合っていた。子役より、これから大人な女性なとをもっと観たくなりました。
    石井明日香さん。今回も、あの役は明日香さんにピッタリ☆ダンスもステキでした。
    Ayanoちゃん。りんちゃんがとっても似合っていて最高。
    てな感じでそこに新たなメンバーが入りの作品でした。
    今までと違う雰囲気の作品と出演者が多かったためでしょうか?少し物足りなく?何か少しいつもと違う?と感じていました。でも、次回作も本当に楽しみでなりません。
    楽しみにしています。

  • 満足度★★★★

    次回作に(も)期待
    今回は停滞しつつある劇団にとって、勝負の兆しが見えたように感じる。
    IKKAN氏のブログにもあるように、台本ギリギリだったようなので荒削り感は否めないが、中村裕香里のヒロイン起用はドンピシャリだったように感じる。
    とにかく小劇場特有の出たがり感が悪目立ちの石井明日香を完全に喰っていたし、どうしてもシガラミや情があるのだろうが石井明日香の登場シーンの多さは邪魔だったし、感情の出来上がっていない上での大声芝居にはヘキヘキとしたが、これだけ新人(?)に喰われれば、次作での出番はないであろう。いや、そう願いたい。

    同じくIKKAN氏のブログにもあったが、田中某を演じた高品、各所で良い味を出していた関根、樋田は客席からもその器用さは際立っていた。
    ピンを貼る派手さはないのだけれど、作品の質を間違いなく向上させていた。

    作品の質といえば、黒田勇樹はやはりものが違う、喫茶店のシーンではその時だけは一時も目が離せなかった。
    目が離せないと言えば、声が魅力的なのは鳳恵弥と京本有加、2人とも凄くオーラがあって、演技も安定しているのは流石と思った。
    特に時間の関係上に台詞が早くなるのだろうが、それを難なくこなしている鳳は流石つかこうへいの弟子。

    ひまわりの歌で踊るAyanoはとても綺麗で、もっとダンスシーンも見たかった。
    後藤たけるは器用だなぁーと見ていたが、ソロダンスの時はいっそもっとパワフルなのが見れたら満足。
    松本一平もステージングが上手いのだからもっと出番が見たい。

    橋本、本川、紅葉のテニミュ3人はツラヌキで良い意味で新境地だと感じる。
    次作も是非見たい。

    ウチクリ内倉は走る姿が美しいのだから、今回ももっと走って欲しかった。
    緑川陸との絡みが多かったのは見応えがあった。

    IKKAN氏の弟子であるまーみは台本を良く理解しているのがわかり、見ていて心地よかった。

    やはり、男性役者と女性役者の実力差が激しい印象があった今までのツラヌキで、まーみが育ち、鳳、京本という実力派が加わり、中村裕香里が発掘されたのは期待を増幅させる。

    IKKAN氏の素晴らしい脚本で実力派男性陣と、この女性たちが次作で共演してくれることを大いに期待する。

  • 満足度★★★★★

    新たな挑戦・・・
    暗転を最小限に抑え、1人 何役もこなすツラヌキスタイルは そのままに、オーディション組と初ツラヌキの客演陣を迎えての公演。 正直 13年の物語を2時間で観せようとする為、説明台詞が多く 人によっては 早口の余り棒読み感が否めなかったりしたけれど、主軸の3人(ウチクリ内倉・緑川睦・橋本真一)の迫真の演技が素晴らしく、ダンス・歌・殺陣を含め魅せるって言う意味でエンタメ力も高かったと思います。役者の実力のバラツキは、毎度の事では有るけれど 劇団の新人さん達も着実に力をつけて来ているし、初舞台組も きっと勉強になったのでは・・・ 小ネタに関しては、多少 緊張感が途切れる事も有り好き嫌いが有るかと思います。 少し厳しい事も書きましたが、それでも個人的には愛すべき劇団で有り だからこそ 期待も大きく 全日チケット完売に驕る事なく進化を続けて欲しいと切に願います。

  • 満足度★★★★

    エンタテインメントな舞台
    通常の舞台とは異なり、歌やダンスが入ったりとエンターテインメント性が高い舞台でした。
    また、完全な暗転が1回くらいしかなく、ほとんどスポットライトや隊列移動でこなして、ちょっと慌ただしい印象も受けました。でも後半は見慣れてきましたけど。
    キャストの人数が多いので、その分見ごたえもあり、殺陣やダンスもなかなかのレベルだったので楽しめる舞台と思います。
    ただ、すごく可愛い子やカッコ良い人や個性的な人など魅力的な多くの役者さんを十分生かしきれた舞台だったのかな?と考えるとちょっと疑問かな...
    プロジェクターも上の方なので、芝居から目を離さないといけないし、もう少し工夫が欲しかったです。

  • 満足度★★★

    進化していく怪賊団
    初日に続いてリピートしましたが、何だか少しパワーダウンの日だったかな?
    役者さんが慣れてきたからかも知れませんが、時間を急ぐばかりにセリフ棒読みが多かった&目立ちたいからの勝手な(?)役者のセリフ変更が多かったように感じます。
    出演者さんのブログコメントや他の口コミサイトの書き込みにも多いけど、やっぱりゆりえさんいらない・・・というか出過ぎかなぁ。
    小劇場にありがちなヒロイン病なのかw明らかに栞ちゃんがヒロインなのに、前に前に出過ぎで、なんか初日よりも余計なセリフが増えていた感じ。
    最後の場面に子供が出てくる前フリ場面でも、余計に居残り過ぎているし!

    その後に黒田マスター、陸一郎と鳳お姉ちゃんが締めてくれるから感動にはもっていけるものの・・・っていう気持ちです。

    作品的にも進化をしていっているからこそ、より実力がありオーラがある役者さんを配置していって欲しいです。
    IKKAN作品がしがらみで進化を止められているように感じてならないです。

    初日は☆5に感じましたが、昨日は千秋楽への期待を込めて☆3です。

  • 満足度★★★★

    あと味が
    ダンスが圧巻でした。ストーリーとしては、どうもなんだかいろいろあと味が悪いと思うのは私だけでしょうか…。途中まではテンポよく進んでいたのに、なんだかダレダレしてきて。ステキキャストが多いので、飽きる事は無かったのですが、どうも、爽快感は無かった。・・・いや、それでLきっと良いんだろうと思う。

  • 満足度★★★★

    ツラヌキに新風
    いつもヒロインが力不足で残念だったツラヌキに中村裕香里ちゃんって新ヒロイン登場の巻でした。

    そして、ミスインターナショナルだから綺麗なだけのモデルさんかと思ったら、鳳恵弥さん超素敵、プロフィール見たらつかこうへいさんの弟子だとかで二度びっくり!!しっかり泣かせて頂きました。

    ダンスもアヤノさん可愛くて、タケルさんパワフルで、一平さん格好良くて、アスカさんはちょっとムチムチ過ぎてあの白い衣装で踊るのはどうかと思ったけど、他の新ツラヌキの皆さんも勢いがあって楽しめました。

    今度は京本さんも歌って踊って欲しいーー!!

  • 満足度★★★★

    エンターティメント
    説明だけだと暗い話に思えるが、ツラヌキ流の楽しさもいっぱいの舞台。歌有り、ダンス有り、殺陣有り、そしてじんわりと心に染み込んでくるもの有り。テンポ良く面白い舞台だが、テンポが良すぎて、主役の転落していく様子に心が引き込まれない。さすがにウチクリさんの芝居でラストの山は切ない気もちになったが、もう少し、観ている側の感情の流れを計算してはどうだろうか?抑えるところは抑え、溜めるところは溜める。そんなものがあれば、もっとこちらにも伝わるものが大きかったのでは思う。少し作りの爪が甘かったのではないだろうか?が、エンターティメントとしてはかなり楽しめた。

  • 満足度★★★★

    初日観ました
    観たい!を見ていたらヒロインがアダルト系の石井明日香と書いてあったけど、実際のヒロインは中村裕香里ちゃんという子でした。
    ちょっとメイクが濃いめかな?とは思いましたが、可愛らしい女の子で恋の行方も応援したい気持ち♪
    さらに、お姉さん役の方(鳳恵弥さん)が超美人!と思ったらミスインターナショナルの方でした。やっぱりオーラが違って、うっとり。お芝居も上手で泣いちゃいました。
    私的には、まきこさん?の彼と喧嘩する場面の気持ちが良くわかったなぁー。
    そりゃあ、そうなるよって感じです。
    黒田勇樹さんもさすがに上手で、声が直接胸に届く感じ。

    確かに、石井明日香さんを始め上手じゃない方もいましたがそこを支える実力派も揃っていました。
    もう残りチケットが殆どない状態だそうですが、当日券目指しても行くべき、おススメです☆

このページのQRコードです。

拡大