第3回SP創立記念祭 公演情報 第3回SP創立記念祭」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    第3回SP創立記念祭に行きました
     こりっちで関西の公演を検索していたら、偶然発見したイベント(笑)

     SP水曜劇場は、関西の劇団を中心に、ユーストで定期的に映像配信している企画。
     時間堂「ローザ」全国ツアーの大阪公演・前哨戦として配信された「星の結び目」で、初めて観ました(「星の結び目」は、東京・こまばアゴラで観劇。黒澤世莉さんと初めてお会いした時) 
     いろいろコメントできて楽しかったw

     2/11に京都・アトリエ劇研→大阪・芸創への移動の途中で、大阪・天劇キネマトロンに寄り道できる事を発見!(地下鉄・谷町線沿い)
     「一時間ちょっとしかいられないけど、行くしかない!」


     で、行ってきました。
     いかにも現代アートの人たちが集いそうな、趣ある古い建物(笑)の一角。

     滞在一時間ちょっとだったというのに、関西トークをぎっちり全身で浴びてきました。(ヒイヒイ)

     私のいた時間は、今年度配信した舞台・劇団について映像を交えながらのトーク。
     圏外の私が知らない劇団ばかりでしたが、とにかく盛り上る盛り上る。
     というのも、

     【ルール:サイコロを振って、奇数ならいい話・偶数なら悪い話】

     かてて加えて、映像記録の仕事もしている主催者・武信さんはじめ、参加者がみな、手広く核団体の公演に関わってる人たちばかり。

     裏も表も知り尽くした彼らが(明日以降の仕事を心配しつつ、真昼間からビール片手に)赤裸々に裏話を語り明かす様子は、内情を知らなくても釣り込まれて、思わず笑ってしまう!
     
     残念ながらこの途中で抜けましたが、できれば最後までいたかった…来年も機会があれば、ぜひ行きたい!
     未知の異文化遭遇体験に五つ星(笑)


     ネットとリアルを等価に楽しむ姿勢、他の地域でユーストを活用している演劇関係者の皆さまも、SP水曜劇場に注目してみてはいかがでしょうか?

このページのQRコードです。

拡大