春がハーモニカを吹く理由 公演情報 春がハーモニカを吹く理由」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 4.1
1-9件 / 9件中
  • 満足度★★★★★

    せつない
    とにかく切ない。どんどん引き込まれました。

  • 満足度★★★★★

    初舞台鑑賞
    初めて舞台を鑑賞いたしました。
    迫力があってとても面白かったです。

    ネタバレBOX

    善と悪、希望と絶望が入りまじり、一見ドロドロした内容のようですが、小さな善と希望が悪と絶望を凌駕し、スッキリと見終えることができました。
  • 満足度★★★★

    続編を!
    笑いと後半のストーリーで涙腺が…

    あまりにも中途半端?なエンディングだったので、
    続編を観たいです!

  • 満足度★★★★

    酷い話だ。
    説明の通り、あまりにも切なく悲しいお話でした。

    容赦ない負の連鎖で進めるなあー、と思ってしまうほどに(笑)
    いや、笑えないですが。

    救いがあってほしかったなあ。

    ネタバレBOX

    これがリアリティある展開で劇場の空間も狭かったら
    ほんとに胸が締めつけられるというか重たーい気持ちで劇場を後にすることになるんでしょうが、
    ところどころリアリティに欠ける描写があったり
    突然スポットライトが当たってモノローグを始めたりするので
    のめり込むことなく冷静に展開を見ていてられた感がありました。

  • 満足度★★★★★

    ネホリーとハホリー☆
    (^^)/
    [東京カンカンブラザーズ]の、
    【春がハーモニカを吹く理由】を観てきました☆
    面白かったです。
    毎公演、「笑い+感動」の名作を世に送り出す、
    カンカンがまた魅せてくれました♪
    「リアル」を感じさせる、
    役者さんたちの演技も素晴らしい☆
    観劇日記をブログに書きました。

  • 満足度★★★★

    初めてのカンカン!
    十分に楽しませていただきました!
    見せ方とかセットの使い方とか上手いなと。
    東京カンカンブラザーズ、ぜひまた観てみたいと思いました(*^^*)

    ネタバレBOX

    切なく悲しいラブストーリーということでしたが、あまりラブストーリーという感じはなかったかな。でも夫婦、親子、仲間、同僚、仕事、夢…様々な愛の形の悲しいお話でした。世の中は色々な嘘の上に成り立ってると思うけど、信じるってなんだろう、本当の幸せってなんだろう、そんな事を考えてしまいました。ラストの桜…グッときました。
  • 満足度★★★

    ドラマの盛り上がりが感じられず
    登場人物が多い作品をドラマとして成立させるのは困難が伴うのかもしれません。

    ネタバレBOX

    各人のキャラクターや相互の関係説明に時間を費やしてしまい、前半が間延びした印象です。人物像や会話もステレオタイプ的な気がして退屈に感じた。

    また物的証拠や目撃者の証言があったとはいえ、あまりにもあっさりと江本春が逮捕されてしまう件は疑問に感じてしまう。ラスト近くの江本春、かすみの自殺も周囲の迫害があったとはいえ、唐突で、無理やり“切なく悲しいラブストーリー”にもっていった感が否めない。

    とういえ、エンタテインメント作品としてみれば、千田光雄を軸としたコミカルシーンやPKDによるパフォーマンスシーンなど楽しめる要素もあった。

  • 満足度★★★★

    袴田事件のこともあり、
    興味深く見ました。法律や警察のやり方に無垢な人間を罪に落とすのは本当に簡単だ。日本の検挙率の高さなどを鑑みるとお芝居の中のこととはとても思えない。法律関係者などは満員電車の中では必ず両手で吊り革をつかんでいると言いますが・・・・・。冤罪をテーマにその家族の苦痛も描いて見応えがありました。地道な家族と華やかな芸能界、ホストの世界との対比もいい。千田光雄の存在が後になって効いてきましたね。

  • 満足度★★★

    説明過多でストーリーの流れが
    次回ご一緒する棚橋幸代さんご出演の舞台。
    あまりにも切なく悲しいラブストーリーでありました。
    ホスト、アイドルグループ、殺人事件、風鈴の音。。。
    突飛なお話かと思いきや、それぞれがリンクしていく。
    芝居のペースが僕の好みではなかったのが残念。

    ネタバレBOX

    少し期待して観に行ったのですが。

    まず、お芝居の進むスピードがゆっくりとしていて苦手でした。
    また、脚本がとても丁寧に説明してしまうので
    逆に言えば説明過多だったのも、お芝居にブレーキをかけている印象。
    物語の作りはとても楽しめるものでした。

    しかし、まさかあんな感じで終わるとは想像しきれませんでした。
    ちょっと笑っちゃいそうになるほど、エンディングに向けての流れは
    ある種必見のぶっ飛ばし方でした。嫌いじゃない。
    でも笑っちゃいけないとこで、笑いそうな流れが散見。

    冤罪というテーマに対する作者の思いはよく伝わりました。

    トリックがちょっと甘かったかな。
    全体的に辛口評価になってしまいましたが、
    つまらないと寝てしまう僕が最後まで見れたことが何よりの賞賛。

      

このページのQRコードです。

拡大