True Fake Truth-真実の消息- 公演情報 True Fake Truth-真実の消息-」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 3.2
1-4件 / 4件中
  • 満足度★★★

    盛り込みすぎ!
    諸事情で久しぶりの公演とういうことを差し引いても、話が盛り込みすぎで、解りにくかったです。最近、昔の東映任侠物の映画や芝居を観ることがなく、人生劇場を芝居の中で演じてくれたのは懐かしく思えたです。

  • 満足度★★

    なんかバラバラ感ありました
    いろいろ詰め込んだんでしょうが、見せ方が盛り上がらない・・・。

    う~ん前作のコトもあり期待感あったんですが、
    なんかションボリだった約2時間。

    ネタバレBOX

    なんか影響力のありそうな劇作家であり演出家でもある主人公が自殺をしかけて止められ、ふみ留まらせてくれた少女と(偽装)結婚をした翌日から一ヶ月でミュージカルをするように求められ、その芝居の主人公のパートナーとして元妻が来日。なんとか舞台は成功するが、死期を隠して愛した元夫の作品に出た前妻は舞台をやりとげ劇的に亡くなるという話・・・・。

    ミュージカルということでオペラ歌手の男女ペアが加わったり、劇中劇(任侠もの)での笑いも取ろうとするのだが。いかんせんシリアスな死期の迫った女優とリハーサルとかが、とってもトッテモかみ合わなかった感じがした。

    稽古シーンを笑いで見せておいて、本番のシーンは舞台袖で見守る関係者の語りなどで観客に想像させる方が印象に強く残りそうな気がしたが、どう思います?。

    幾度と無く書き込んでますが自分、基本パンフとか前書きなどの事前情報は仕込まず舞台上の情報でのみ作品を楽しもうとするので。いろいろな説明台詞などを挟んでくれたりしない作品は基本好まないです。(上手に作品世界を舞台上で構築させてくれるのが楽しめます(^^)

    見開きのパンフに登場人物のソシオグラムがあったけど、
    こーゆーのは後で見る楽しみにしました。良く出来てました。

    写真家さんが入った回でもあり時々シャッター音聞こえてきたのだが、
    まぁ音楽会ではないにせよ音の配慮は・・・どうなんだろう?
    連続したシャッター音聞こえると、プロの目に留まったシーンの確認にもなるが、芝居にのめり込もうとすると聞こえる音は不快に感じる可能性もある・・・。なんともいえないなぁ(なんとも判断つかなかったっす)・・・ミラーレスという選択もあったろうし、劇団側の指示も何かあるだろうしとチト考えさせられましたデス。

    タイムリミットのある芝居なんだから、公演まであと何日。とか台詞やナレーションで入れると緊張感高まった可能性もあるかな。

    劇中劇の最初の稽古での主人公のボケっぷりは楽しめた

    基本笑いはあまりとれてなかったなぁと思ったさ

    開演15分前から歌のサービスありました(^^)
  • 満足度★★★★★

    面白かった~
    2時間弱の公演で、泣き笑いがあり楽しめた。役者が魅力的なところに負うだろう。劇中劇な演出は見応え十分で集中して観れた。テンポもよく心地よいし、余韻が…素晴らしい。
    なお、殺陣があるから仕方がないかも知れないが、キャストが多いような気がする。

  • 満足度★★★

    サイドストーリーが多すぎて・・・
    久し振りのSPPT。前回観劇の「もどっど~」が良く出来過ぎた作品であったがゆえに期待が大きすぎたのか。悪くはないんだけど,サイドストーリーが多過ぎて,その収束が中途半端で,とっ散らかしたまま芝居が終わってしまったような気がする。まぁ,開演15分前のライブからして若干の違和感があったんだよね。芝居は良い。実績のある劇団だから,違うストーリーならもっと面白い舞台を見せてくれるはず。次回を期待します。

このページのQRコードです。

拡大