舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order 公演情報 舞台『弱虫ペダル』インターハイ篇 The Second Order」の観てきた!クチコミ一覧

満足度の平均 5.0
1-1件 / 1件中
  • 満足度★★★★★

    最高でした!!
    あのね、これ座席がどこか確認して欲しいんだけど。
    一番上の、一番後ろの、一番端っこなのよ。殆ど天井ね。

    それで、どうだったかっていうと。翌朝、両目の瞼が一重になってました。
    うっかり泣いちゃって、腫れました。観劇中も、声を上げそうになるのを堪えるのに必死だったほどで。

    あらすじの説明や、インハイの説明をしなきゃいけないので、そこはちょっともどかしかったけど。つまり初めての人も安心して見られるということなので、気になってる方はニコ生を見るとよいですよ。

    ネタバレBOX

    ネタバレって言ってもね。漫画の通りだけどね。
    私がどこで泣いたのか書いておく。

    総北ジャージが6枚揃ったとこと、御堂筋くんの幼少期エピソードのところ。
    これもうガチだよね。周り中ぐすぐす泣いてたもの。
    気持ちの流れがとても丁寧に描かれてるから、そのままゆったりゆっくり胸が苦しくなってきて。気付いたら勝手に目からぽたぽたしている。

    御堂筋くんは、二次元から出てきたっていうよりも、実在したんだ…っていうほどの完璧さ。
    あの「踏まない」スタイルは、出演者の中で唯一のたたずまいなので、異様さを一層引き立てていて、ほんとうに恐ろしい。

    そりゃ、これだけ壮絶な人気になりますって。
    どこもかしこも丁寧にしっかり出来てるから、どんな風に見たって楽しいもの。
    インハイ三日目のゴールも、見届けたいなぁ。

このページのQRコードです。

拡大